2008.11.13

ファンフェスティバル 2007! #マスコット♪

 
まだ去年のファンフェスが続きます…。
でも、これでようやく終わりです。
お付き合いありがとうでした。

大好きマスコット…!

 

続きを読む "ファンフェスティバル 2007! #マスコット♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.12

ファンフェスティバル 2007! #3

 
今年は、ライオンズが 日本一に決まりましたね。
おめでとうございます!岸、すごいなー!
でも、ハムも なんやかんやで がんばったと思うよ!
個人的には、集中して応援できなくて 残念なシーズンでした。

まぁ、この時期は いろいろと 解雇やら トレードやらで
もやもやと 悲しくなったりもしますね…。
…マイケルと工藤君のトレードは ちょっと納得いかんです。。

2008年のファンフェスティバルが 来る前に
なんとか 書いてしまわないと…ッ!
ってことで、去年の ファンフェス感想 第3弾です。。
かなり 賞味期限切れ感が たっぷりなので 折りたたんでおります。
興味がある方だけ、どうぞ…。
幸雄さんメインです☆

 

続きを読む "ファンフェスティバル 2007! #3"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.21

ファンフェスティバル 2007! #2

どうも、香月です。
気温が低い日が続いてますよ。さむいさむい。
まぁ、家の中にずっといるので あまり関係ないんだけどね。


ハムは新監督(ミスター親父ギャグ梨田さん)になって
新入団選手も入ってきて新しいチームになりつつありますねぇ。
トレードもあったりね。 寂しいけど、がんばれ。

で、ファンフェスつづき。
…なまらいまさらだわ~…。
でも書きます。しかも今回では終わりません。

ヒルマン監督のラストステージ。
金子と監督の「さくら」は、ぐっときました…。

♪さらば友よ またこの場所で会おう
  さくら舞い散る道の上で…

B☆B ナイスセレクトですよ。さすがです。

ヒルマン監督、好きでした。
ファンをものすごく大事にしてくれてた。
いつか、北海道に帰ってきて欲しいです。
ありがとう。


415  416
監督とB☆Bのセッションも見納め?   熱唱金子の後姿(+岩本さん)

417  418
キックベース!いえー!          HRの糸井くん

419 420
坪井監督率いる白組のみなさん    川島くん(ヤクルト行っても応援してるよ)

421 422
坪井、審判B☆Bに抗議!        代打オレ(でもサクッと負ける)
手を出して退場!(おきまり)

423 424
仲間はずれがいます           「坪井さんに負けなくてよかったです」

425 426
きこえませ~ん              責任とって罰ゲーム

427 428
あぁ飯山が真剣だ…(ステキ)      いえーい ぐるぐる~!

429
今成くん気合入ってるねぇ
今年もやりきったと思うよ!

 
 
つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.10

ファンフェスティバル 2007! #1

今年も熱いシーズンでした。
パ・リーグ2連覇を成し遂げちゃった我らがファイターズ。
11月25日のファンフェス、行ってまいりましたー。
今さらですが、載せちゃいますよ。

391  392
ファンフェスティバル 2007!      前監督と新監督。88のバトンタッチ。

393  394
毎度恒例の「僕のために~」       PK対決!仲良し紅組ひちょり(コンサ)チーム

395  396
まとまりのない白組金子チーム      紅組キーパー おっしー(笑顔)

397  398
白組キーパー 鶴ちゃん(笑顔)      決勝ゴールの会長「おいしいとこ大好き!」

399  400
まけたー!(ガックシ)            罰ゲーム スイングスイングで退場

401  402
トークショー  会長、たてやまん、    建山さんはワイン好き
えじりん、ひちょり+親分ガンちゃん

403  404
優等生発言のえじりん☆          あっぱれシールは自ら貼られにいきましょう

405  406
障害物競走メンバー紹介         大根信二 似合いすぎて感動モノです
「なんまらザンギばくりっこ!」

407  408
猿に仮装した木下君と紺ちゃん     仮装済待機組み

409  410
はっしーネズミと 飯山トナカイ(正座)  賢介ウサギのうさぎ跳び

411  412
ピンクのうさぎも着こなします       負けた白組のみなさん集合

413  414
そんなのかんけーねー!         本日のミスターハレンチです☆
 
 
つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.21

ファンフェスティバル 2006!

今日は、ハムのお話。

18日のパレードは、紙ふぶきが舞いました。
行きたかったんだけど、行きませんでした。
テレビでも 楽しかったけど、やっぱり参加したかったな。。


で、19日のファンフェスは行ってきました☆

今回は、さすが優勝チーム。
チケット、すごい倍率だったみたいですねぇ。行けて良かった!

雰囲気だけでも、ってことで写真を載せますねー。

205  206
ファンフェス!ファンフェス!        にっぽんちゃんぴょん

207  208
ようこそ カビー!!めんこいなぁ     仲良し兄弟?(B☆B色々しつけてました)

209  210
毎年参加の 黄色いのと黒いの     島田さん VS B☆B!
                         期待通りで嬉しい♪(笑)

211  212
「今日は僕のために~」会長の得意技  追いかけっこ~

213  214
ガッツ 腹たたいてる?!         ホント ひちょりは 人気者になったねぇ

215  216
監督、今年は 歌なしでした         わーい (立石さん・島田さん・幸雄さん)

217  218
ノリノリ今成☆ グッジョブ!        解説のガンちゃんです

219  220
紅組キャプテン 八木ちゃん        大沢親分なガンちゃん~

221  223
本当は 168.4cmですv いい笑顔だ…  熱唱ひちょりん

222  224
写真撮影中な 飯山と川島         おすわり幸雄さん(かわいい)

225  226
キックベースボール             稲葉ジャーンプ!
金村、連打?されて監督から一言…

227  228
結局、空気を読んで 同点(笑)      鶴ちゃん、弱ッ!!!
あっち向いてホイ対決3本勝負!

229  230
鶴ちゃん勝利は取り消されました     勝利投手インタビュー
                         ダルも立派になったね(いろんな意味で)

231  232
石焼ビビンバ 懐かしい~         YMCAダンシング!稲葉さんと えじりん

233  234
こっちは、信二と 川島くん         なんとダルまでッ!!

235
来年も 楽しみです♪


微妙な写真ですが…

最後、選手が飛び出してきて YMCA踊ってたのはステキだったですよ!
しかも、みんなノリノリで 上手だし。しっかり振り付け覚えてるんだね~。
ダルが踊ってたのを見て、大人になったね☆と思った(笑)

トークショー中、
グランドに下りた時に稲葉ジャンプが始まって
下から見れたのが、ちょっと嬉しかったり。

キックベースボールも、面白かったですよー。
なんか、ガンちゃんの操作によって進んでましたが(笑)


今年のハムは、とりあえず一段落。
オフのテレビ出演も楽しみですv

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.05

日本一!

いまさらですが。
 
 
188

パ・リーグ優勝を経て、
 
 
 
189
 
北海道日本ハムファイターズ、日本一になりました!
 
 
まさか、
こんなに早く優勝を経験できるとは思ってなかったよ。
いろんなことに、感謝です!
 
みんな、だいすきだー!
 
 
 
いつまでも、うちもダラダラしてられないって事で
短期だけどバイトの面接にも行ってきたし、
ここも更新しないと!と思ってます。
 
これも、ある意味ハム効果☆
 
 
 
 
190
 
 ありがとう。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.29

レギュラーシーズン優勝!

186

ファイターズが、レギュラーシーズン優勝いたしました!!

おめでとう~! そして、ありがと~う!!

選手のハイテンションっぷりが 可愛くて うれしい。


もちろん、これから まだまだ 試合は続きます。
そう!日本シリーズで優勝するのですから!!

楽しんで、らしくプレーしていただきたいです。
 

 
とりあえず、ここでも 書いておきたくて。
だって、嬉しいんだもん(笑)
 
 
 
187

もちろん クロメも応援中☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.27

開幕2連勝!

どうも、クロメです。
開幕戦初日には行けなかったけど、26日に行って来ました!
クロメ、初観戦です。緑のグラウンドが眩しいね。
この日も、自由席はお客さんでいっぱいでした。

106  107
札幌ドームって広いね!          こちら観戦仲間のB☆Bさんです。

108  109
スタメン発表!今日も行っくよー♪     シンジョバッティングフォーム!

110  111
スイーング ブイーン             さぁ、お次は誰かいな?

112  113
これは誰でしょう?              ふー。

114  115
いつ見てもカッコいいなぁ。         やるぜ!(ビシッ)

116  117
先発えじりん。調子悪し…。         あしなが。

118  119
ピッチャー交代。外野三人衆。       密談。

120  121
ルーキー武田勝!本日のヒーロー!   世界のガッツ、シャキーン☆

122  123
B☆Bバズーカ。欲しい。          このまま勝てるかな♪

124  125
プリっと稲葉さん。              まだまだ盛り上げます!

126  127
しんじょさんとキャッチボール。       いなばさんとキャッチボール。

128  129
締めはマイコー!              ツーアウトー。

130  131
勝つと銀テープが降ります。       銀テープに絡まるB☆B。

外野だったから 後姿ばっかしだなぁ。
B☆Bさん 多いし! (香月はB☆Bがスキ)

ファイターズ、開幕戦2連勝は12年ぶりだって!
まだ2試合しかしてないけど 一応 首位だもんね!
って、香月がいい気になってました…。

クロメは 結構重いから
あんまり外に連れてって貰えないけど
今度は公園とかも行ってみたいなぁ!

帰りの列車。
132
ふー、結構、疲れたなぁ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.02

ファンフェスティバル 2005 !

ちょっと遅い話題ですけど…
ファイターズの ファンフェス。行ってきました。
一緒に行く人いなくて、一人で行ってきた。
うちとしては、とっても 快挙!  ← 一人行動できない人

写真撮ってきたんで 載せてみるっス。
見られるレベルなのは セイゼイ これくらい…。
雰囲気だけでも、ね。

021  022
表彰ガッツ。                 終始、せわしなくウゴウゴしてた。
                         onちゃん、かなり気合入ってます!

023  024
球団社長の話中も愛想振りまくり☆   島田さんと ちょっかい掛け合い♪

025  026
「今年は成績悪くてゴメンね」       ロボットダンスなハミュー。しばらく踊ってた。

027  028
リーゼントヘアにお色直し。        柵越えも楽勝です。

029  030
乙女なかんじの しんじょさん。      キックベース 選手兼監督。

031  032
えじりんは今年も また           仲いい選手を聞かれて「金子さんです!」と
「石田純一」って呼ばれてました。     答えた木元。その後、手つないでました(笑)

033  034
「自分の一番好きなところは?」      首根っこつかまれる ひちょり。
「……全部です☆(笑顔)」

035  036
ドッジボール。なんか楽しそうー。     なんとなく楽しいんだと思う(笑)

037  038
白チーム作戦会議。            奈良さん!可愛さ全開。
でも敵も仲良く混じってます。       やられました…。

039  040
B☆B伴奏で松山千春熱唱!      2人のライヴは すでに恒例行事ス。

041  042
新庄さんとゆかいな仲間たち。      いつ見ても綺麗な歯ですねー。

043  044
最後はアフロー☆             隣にちょっかいかけずには いられません。


感想も もっと詳しく書きたいけど
書くかどうかは未定。気が向けばということでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.21

ハムの人になりました。

どうも、クロメです。
初めましてー!  かなぁ?

(そこー!どうせ、香月が書いてるんだろとか
言っちゃダメ!見て見ぬ振りです!)

クロメの親分(親分なの?)香月が
プロ野球の、ファイターズファンなので、
何故か当然のように、クロメもファイターズファンにさせられました。
野球はよく分かりません。
でも、香月もよく分かってないみたいです。
ココだけの話、野球うんぬんより
選手のネタ話が好きみたいだし!


013

今日は、今期最後の西武戦だったそうです。
しかも、今日の試合に勝たないと
プレーオフとかってお祭りに もう出られないんだって!

今日は、ラジオ観戦。
クロメは黙って、ちゃんと実況聞いてたんだけど
香月は、急に歌いだしたり 叫びだしたり うるさかったです。
でも、楽しそうだったから 放っておきました。

なにやら、去年の9月20日は
新庄さんの幻のホームランが出た日みたいで
香月は 最後の最後まで
「今日は、ミラクル起きる日なんだよッ!」とか言ってたけど
結局、負けちゃいました。
「正直、ムリぽいなーとは思ってたけど
それでも 決定ってなるとガッカリするよね…」だそうです。
…なんだ、それって香月も諦めモードだったってこと??
でも、プロスポーツマンなら残りの試合も
しっかり戦うのが当然だ と、クロメは思う。
選手のみなさん、残りの試合も 頑張ってください!
ラジオのオジサンも、来年に繋がる試合をしなさいって言ってたよ。


おまけ。

014

この前、夜中にやってた試合の録画放送を
見せられました。 (ムリヤリ)
オガサワラさんは、バット シャキーン!て かっこいいなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧