2006.11.12

札幌夏観光! #2

どうも、クロメです。
ずいぶん 間が空いちゃいましたが、前回の続きです。

もう、雪がちらつく この季節に
「夏」のこと書くなんて おかしなことになってますが
やんわり見逃してくれると 嬉しいです~。
 
 
 
192
 
豊平館を出て、すぐ横にあった 日本庭園で まったり。
ふー…。
よくよく見ると 池の水が汚いケド 気にしない…。。
 
 
 
193 194
 
地下鉄に乗って、移動です。
 
 
 
195
 
大通公園の噴水! あ、虹が出てるねぇ☆
 
ちっちゃい子が 水遊びしてる~。
暑いから 気持ちいいよね♪
 
 
 
196
 
テレビ塔。
タダで行けるとこまで 登ったよ☆ (香月はケチです)

東京タワーみたく 大きくはないけど
赤色と緑色のテレビ塔も 結構キレイで
クロメは スキです。
 
 
 
197
 
ウワサのテレビ父さん(50歳)
たまに、リアルになるけど それもまたステキ…!
お友達には、時計大臣がいます。
クロメも お友達になりたいです…。
 
 
 
198
 
で、時計台。
日本三大がっかり名所らしいです。 ビルの合間にあるからなー。
でも、観光客の人がたくさんいたよ。
クロメも まぎれて 記念撮影!
 
 
 
 
199
 
お疲れ様でした。またね☆
雛ちゃんも ありがとーね!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.22

札幌夏観光! #1

こんにちは クロメです!
お久しぶりです。 みなさん、お元気ですかー?

今はもう、すっかり秋になったけど
夏の真っ盛りのとても暑い日に、香月と お友達の雛ちゃんと 一緒に
札幌観光をしてきたので、今回は そのお話です。 サクッとね☆


170

まず行ったのは、中島公園。

空の写りこむハシゴに登って 空を見上げるクロメ。
まぶしいー!! そして、あつーい!!


171

クローバーにまぎれて 一休み。

近くの川には、カモさんの親子がいたよ。
木の上とかには、大きいカラスさんが いーっぱいいたよ!


172

ここは豊平館っていう 明治時代に建てられた建物。
白と水色の色使いが、可愛いなぁ。

中に入ったら、シャンデリアがあったり 古い時計があったり
ちょっぴりタイムスリップ。

ここで結婚式も挙げられるみたいで
下見に来ていた人や、ドレスを試着してる人を見たよ。
お幸せに~☆


173

赤じゅうたんの階段も、なんだか豪華なかんじ!!
クロメも、少し豪華な気分♪

お部屋の天井にあった飾りは、全部違ってて 凝ってるなぁと思いました!


174

2階の窓辺で 「お金持ち風クロメ」 (笑)
この椅子も、古い物なのかなー。 
後ろのレースのカーテンが ポイントです (香月談)


このあと、大通りに行きました。
そのお話は、また今度!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.16

春のおでかけ #3

ドライブの最後に寄ったのは、くだものの木が たくさんある所でした。
温室の中に いろーんな 花が咲いてたり、実がついてたり。


139

「あぁ!レモンがなってるー!
スゴーイ!ごろんごろん実がついてるんだぁ。」

香月も、木になってるレモンは初めて見たみたい。
色も まっきいろで 綺麗だし、花も 可愛いね。

140

くんか くんか  …うん! なんか いい匂い♪


141

サボテンも 何種類かありました。
細い針は、かたいんだけど 一見 やわらかい糸みたいで 思わず触っちゃった。
クロメも かたいから 刺さることはないけど カキって音がしたよ。

他にも、デコポンとか みかんの仲間も 実がついてたし
さくらんぼも 赤くてぴかぴか光ってて おいしそうでした!


142

はぁー ちょっと疲れたけど 楽しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.10

春のおでかけ #2

138

クロメ 滝に打たれて 修行中 !!

ダババババババ―――…

羊蹄山から 沸いてくる おいしいお水が汲める公園にも 行きました。

ペットボトルをたくさん持ってきて お水を汲んでる人に紛れて
おいしい冷たいお水に 勢いよく打たれてきました。

煩悩を~… 雑念を~… ふっしょ――く !

なんとなく、スッキリ…??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.05.08

春のおでかけ #1

136_2

どーん! こんにちは クロメです。

連休に、香月家族のみんなで ドライブに行ってきました!
あったかくって、青空もさわやか☆ 気持ちがいいねッ。

クロメの後ろに 見えるのは 羊蹄山 です。 綺麗でしょ?
富士山みたいに カッコイイ姿してるから
蝦夷富士とも いうんだって。
香月は、小学校の時 山のてっぺんまで 登ったらしいよ。

137_1

つくしんぼうにも 紛れてみました…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.11

雪あかり

101

クロメの街では「雪あかりの路」っていうイベントがあって
今年も10日から始まりまったそうですよー。
街中がロウソクのあかりで ほんわかするんだって!
香月も便乗して、家の周りで「ひとり雪あかり」始めたみたい。
こっそりイベントに参加??
基本的には自己満足だけど、
道を通る人が、少しでも喜んでくれれば 嬉しいね。

案外、ロウソクが溶けるのが早くて 足りないらしい。
氷が解けるのも、案外早いらしい。

牛乳パックサイズ ばっかじゃなくて
バケツ使って、でかい氷 作ればいいのにー。

101
ウフッ、ウフフフフ…
「…クロメ、怖いよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)