2010.09.06

ヘポラポラ2 ありがとう!

583

あらためまして、
ヘポラポラ2 無事終了することが できました。

お越しくださった みなさん
いろいろ協力してくださった みなさん
たくさんの方々に 「ありがとう」 です!

一緒に頑張ってきた おりえさんにも、ありがとう。
おりえさんと 一緒だと、何倍も 頑張れるし、何倍も 楽しい。

もちろん、家族にも ありがとう。
すごく協力的な家族なんだなと、改めて実感。
感謝しております。

お礼状を 作りました。
芳名帳に 住所を 書いていただいた方に
これから お送りします。
「ありがとう」の気持ちが 届けばいいなー。


これからも、「ヘポラポラ」続けていけたらと 思います!
ありがとうございました!


以下、ヘポラポラ2な ひとりごと。後日 更新予定ですー。
 

続きを読む "ヘポラポラ2 ありがとう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.01

ヘポラポラ2報告 #7

582

ヘポラポラ2 無事終了いたしました!

ギャラリーに お越しいただいた方をはじめ、
たくさんの方に 「ありがとう」 です。

現在、ありえない暑さと 二人展の疲れで
ダラーっと しておりますが、
ひと休みしたら、また 制作頑張ります。

この後も、ちょこっと イベントに 参加させていただく予定も
あったりするので、近々 お知らせしますね♪

まずは、終了の ご報告でした。

さぁ、お礼状 作るぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.28

ヘポラポラ2報告 #6

577

ヘポラポラ2 も
いよいよ 明日を残すのみと なりました!

↑ギャラリームーンの 主。フタコブラクダ氏。
毎日、ラクダマスターおりえが 出し入れしております。
もう、手慣れたもんです。

今日は、いいお天気で♪
人の流れが 切れたので、お外で お茶でも 飲みましょうと
椅子を 出したら、お客様が…
まぁ~ そんなもんですよね(笑)


578

お花を 飾ったりできる、お試し作品。
地味に 好評なので、もう少し 作ってみようかしらー。


579

新作ネックレス。ミニミニモチーフです。
ちょっと 分かりづらいけど、
おうち、とりさん、とけい、船、みかん、りんご です。


580

トベックスの うさぎさん 「ゆうじ」と「めい」
うつらうつら 眠そう…。


581

そして、
銭函駅から ギャラリーに向かう途中にも、うさぎさん!
なんともいえないわぁ~。


今日は 帰りに海へ ちょこっと寄り道。
石投げして 遊んできました。楽しかった!ドボーン!


明日は 最終日です。
お時間ありましたら、ぜひぜひ いらして下さいませ♪
お待ちしてます!



松井香織 菅原おりえ 二人展
ヘポラポラ 2

2010年8月22日(日)-29日(日)
11:00-17:00 (会期中無休)

ギャラリームーン (トベックス敷地内)
小樽市銭函2丁目30番3号  ℡ 0134-62-5457
http://www.tobex.co.jp/index.html  地図はこちらから

詳しくはこちらの記事で♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘポラポラ2報告 #5

573

どもども。
ヘポラポラ2も、残すは 週末2日間となりました。
後半は 時間が倍速で 流れてゆきますね。
終わってしまうのが、さみしいような。。

今日は、あおもり展のときに知り合った
マコちゃんが 遊びに 来てくれました!
もうすぐ 台湾に 帰ってしまうけど、会えてよかった。
また、いつか 会えるといいなー。


574

ライオンさん?シーサーさん?狛犬さん?
国道側の カフェの門の上に いらっしゃいます。ステキ!
私も、大きいシーサー 作りたいんですけどねー。
展示のときに ウェルカムシーサーとして 置きたいのです♪


575

ギャラリーは みなさんに 好評です。
やっぱり 雰囲気がいいんですよ。
そして、やっぱり利用料がね、お安いのがうれしい。
家の近くにあれば、頻繁に 利用するのになー!
おすすめですよ、ギャラリームーン。


576

クロメさんは、結構 涼しい顔で 鎮座しています。
なんか、今回は、お高くとまっているように 見えるんだよなぁ…。
なんでだろ?(笑)


残り2日、がんばります。
ぜひ、いらしてくださいませ!



松井香織 菅原おりえ 二人展
ヘポラポラ 2

2010年8月22日(日)-29日(日)
11:00-17:00 (会期中無休)

ギャラリームーン (トベックス敷地内)
小樽市銭函2丁目30番3号  ℡ 0134-62-5457
http://www.tobex.co.jp/index.html  地図はこちらから

詳しくはこちらの記事で♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.27

ヘポラポラ2報告 #4

568

↑クロメ、きのこ、雲さん。ブローチです。
ディスプレイテーマは 「クロメのきのこ狩り」 です(笑)

今日は、なかなか 過ごしやすい一日でした。
天気も、お客さんも、いろいろと ちょうど良い。
トベックスのお兄さんが、敷地内の草刈りを 朝からずっと やってました。
ギャラリーの周りも キレイに すっきりしました。
お兄さん、お疲れ様~!


569

ヘポラポラ2限定 コラボ手ぬぐい。
おかげさまで、最初に用意していた分は 売り切れました。
ので、少しだけ 追加制作しました♪♪
今回だけの 限定作品です。お見逃しなく(笑)


570

コラボ手ぬぐい、開くと こんなかんじ。
おばけ いろいろです。理由は、なんとなく!
おりえさん とそれぞれ 消しゴムはんこを彫って 押しました☆
なんともいえない味があるのは、おりえ作の「半魚人」♪


そんな おりえさんの 絵画作品も↓

571

572

油彩と、クレヨン画。子どもの絵が 多いですよ。
ほんわか 優しい雰囲気で 和みます~。
画像では 分かりづらいなぁ。。
ぜひ、実物を観に いらして下さいませ!



松井香織 菅原おりえ 二人展
ヘポラポラ 2

2010年8月22日(日)-29日(日)
11:00-17:00 (会期中無休)

ギャラリームーン (トベックス敷地内)
小樽市銭函2丁目30番3号  ℡ 0134-62-5457
http://www.tobex.co.jp/index.html  地図はこちらから

詳しくはこちらの記事で♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.26

ヘポラポラ2報告 #3

564

「ヘポラポラ2」も 残り半分です。
折り返しー!

ギャラリーの外観は こんなかんじ↑
ちょっと 分かりづらいですが、いいとこですよ♪
ただ、くもの巣には 注意です!!

敷地内には、ツリーハウスがあったり
小さな小屋が 陶器やステンドグラスの お店になっていたり。

カモも たくさんいますよー。グア。
よく ギャラリーの横で 集ってます。

567


今回の新作。

565

カップ&ソーサー


566

おちゃわん

しのぎシリーズです。ねこも クロメも ナシですよ(笑)
私の作品の中では、少し 大人なかんじかな と。
お茶わんの方が、粗い土を 使っていて ザックリ感が あります。
(カップ&ソーサーと 同じ土の 茶わんも ありますよ。)


明日も、ギャラリーで お待ちしています!



松井香織 菅原おりえ 二人展
ヘポラポラ 2

2010年8月22日(日)-29日(日)
11:00-17:00 (会期中無休)


ギャラリームーン (トベックス敷地内)
小樽市銭函2丁目30番3号  ℡ 0134-62-5457
http://www.tobex.co.jp/index.html  地図はこちらから

詳しくはこちらの記事で♪
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.25

ヘポラポラ2報告 #2

563

絶対、平日は 人が来ないよね!何して遊ぼうか!と思っていたのに
たくさんの方が 来てくれています。うれしい誤算。
どうも ありがとうございます!
ギャラリーの お隣のカフェ 葦笛洞さんも 人気で
そちらのお客さまにも 行き帰りに 寄っていただけたり。
でも 水曜日は、カフェとレストランが お休みなので 暇かな(笑)

なので 内職も 進まず…(笑)
やっぱり、準備は はじまる前に 終わらせておかないと、ですね;
本日、やっと 新作を 出すことが できました~。
なかなか撮れずにいる 展示風景と 作品の写真も、次回には!

白い壁が キレイで、作品が 見やすいと思います。
遊びに きてくださいね♪



松井香織 菅原おりえ 二人展
ヘポラポラ 2

2010年8月22日(日)-29日(日)
11:00-17:00 (会期中無休)


ギャラリームーン (トベックス敷地内)
小樽市銭函2丁目30番3号  ℡ 0134-62-5457
http://www.tobex.co.jp/index.html  地図はこちらから

詳しくはこちらの記事で♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.23

ヘポラポラ2報告 #1

562

ヘポラポラ2 初日、なんとか無事終了です!

相変わらず、初日は バタバタスタートです。
もう これは、どうしようも ないんですよねー。そういう人なんです。

初日は、日曜日だからか、予想以上に たくさんの方に 見ていただけました。
懐かしい再会も あったりで、嬉しくなったり!


前日、予定以上に ギャラリーでの 準備に 時間がかかり
体力も 思考回路も 限界を迎え、さらに 暑さも あいまって
ほぼ行動停止という状態に 陥りました(笑)
なので、すでに疲れて…ます(小声 笑)


29日まで 毎日 やっておりますので
お気軽に お越しくださいね♪



松井香織 菅原おりえ 二人展
ヘポラポラ 2


2010年8月22日(日)-29日(日)
11:00-17:00 (会期中無休)


ギャラリームーン (トベックス敷地内)
小樽市銭函2丁目30番3号  ℡ 0134-62-5457
http://www.tobex.co.jp/index.html  地図はこちらから

詳しくはこちらの記事で♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.31

ヘポラポラ 2

558_2


松井香織 菅原おりえ 二人展
ヘポラポラ 2

2010年8月22日(日)-29日(日)
11:00-17:00 (会期中無休)


ギャラリームーン (トベックス敷地内)
小樽市銭函2丁目30番3号  ℡ 0134-62-5457
http://www.tobex.co.jp/index.html  地図はこちらから


案内ハガキご希望の方は、郵送いたします。
メールか コメントにて ご連絡くださいませ。

ヘポラポラ再び です!

油彩を中心とした 絵画と
うつわ、陶雑貨の 展示・販売です。
他にも、限定コラボ手ぬぐい なんかも 作ってみました!

今回 お借りするギャラリーも ステキですよ。
小さな小屋を 丸々 お借りできるので
自分たちの空間を より演出できる はず…?!
敷地内には、レストランや カフェもありますし、海も近いです。
その行き帰りに ちょろっと寄っていただけると 嬉しいです!

場所が銭函なので、公共交通機関は 便利とは いえませんが
(でも、私たちは 期間中、毎日JRで 通いますよ!)
駐車場は ちゃんと ございますので、車でも 安心して お越しくださいませ。
下記地図を ご参考まで~。

559

注:レストラン前の駐車場は、レストランとカフェの 専用駐車場になります。
  ギャラリーのみを ご利用の方は、レストラン裏の 駐車場をご利用ください。


みなさまのお越しを、心より お待ちしております!
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)