« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年2月

2013.02.16

「蔵」2013 報告

762

毎度のことながら、ご報告が 遅くなりましたが
クロスロード「蔵」 第二番庫!ありがとうございました!!

本当に たくさんの方に 作品を見ていただき、
また お買い上げ いただきまして、感謝感謝です。
どうもありがとうございました。

土日ともに 来客数は 400名超え、
総来場者数は 941名だったそうです。
去年を上回る 盛況ぶり。
次回は 大台乗りますね、きっと。

この写真↑クロメが いつもより 楽しそうな顔を
しているような 気がして、思わず うれしくなってしまいました。
本当に クロメが 楽しそうな表情を しているのか、
それとも、わたしの 楽しかった思いが そう見せているのか。
まぁ、どっちも 正解かな(笑)

そして、今回は、写真↑にも 写ってますが
ステキ度を アップするために、そして わたしが癒されるために!
kusaさんに お茶わんへの アレンジメントをお願いしました。
ミモザ!かわいい^^ ふんわり いいにおいもしました。
スペース的に 上手に飾れなくて、ちょっと お花に 申し訳なかったですが…。
個展では、いつも お花を飾りますが イベントでは初めて。
それだけ、意気込んで 蔵に臨んだ という事であります(笑)

 

763

あおのけ屋ブースは、こんなかんじで。
脱長机。本当は、もう一つくらい 棚が欲しいところです。
ブースの広さ、作品量、搬入搬出…諸事情踏まえて
今年はこんな結果になりました。
前回よりは 見やすくなってる…かなと思います。
理想と現実のギャップは 埋めきれませんが^^;


 
   

764

ギリギリ間に合った 新作へびボタン&ブローチ。
数年前に 試作品は すでに 出来ていたのですが
巳年に合わせて 制作販売してみました。
干支ボタン、楽しいかもしれない^^
 

 
  

765 766

左:前日夜中に作った サンキャッチャーのねこ部分。
右:今年の店長には、cotoriさんの ちんあなご氏が 地味めに就任。

 
  

767

やや上からの目線で 全体図!
椅子に乗っかって見てみたら、いい景色。
見渡してみて、ああ、ステキが詰まってるねって実感しました。
なんか、いいもん見れた!と思ったけど
変な人(しかも目立つ)なので、そそくさと 降りときました(笑)


以下、今回のご近所さんのことと、
あおのけ屋の個人的感想と、私用覚え書きです。
すごく 長いですので、お時間と興味がある方向けです^^
  

   



  

続きを読む "「蔵」2013 報告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.03

2013 「bouquet」 報告

781

小樽マリンホールにて行われました art craft 「bouquet」
遅くなりましたが、お越しいただきまして ありがとうございました。

地元ということで、お知り合いの方にも
たくさん 足を運んでいただきました。
楽しんでいただけたようで、よかったです^^
ありがたし ありがたし。

作家さんたちも、コンサートと同時開催ということで
音楽にちなんだ作品を 作られてたりしました!
音符モチーフや 楽器モチーフ、すてきでした^^


782

ボタン いろいろー。
作るのが楽しくて、ついつい 増えがちです。
 

 

783

販売スタッフクロメさん。おつかれー♪

小さな姉妹ちゃんに、勇気を出して(笑)
「この子、クロメちゃんて 言うんだよ」って話しかけたら
「クロメちゃん、クロメちゃん」 と呼んでくれて
きゅきゅーん!と なっておりました。めんこい…!

当日は、わたしも ずっと 会場にいたのですが、
小樽という安心感と、やさしい作家さんたちのおかげで
あっという間でした。楽しく過ごせました。うれしい。
まぁ、相変わらず お手伝い要因としては あまり力にはなりませんでしたが
いないよりは 良かったとは思うので、良しとします!

休憩の時に、作家さんと一緒に ご飯食べるとか
今までなかったんで、実はかなり舞い上がって喜んでいました♪
わーい!わたしもなんかステップアップしたー?!!(笑)

 

 
784

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »