« 2013 「bouquet」 報告 | トップページ | ウィングベイ桜祭り »

2013.02.16

「蔵」2013 報告

762

毎度のことながら、ご報告が 遅くなりましたが
クロスロード「蔵」 第二番庫!ありがとうございました!!

本当に たくさんの方に 作品を見ていただき、
また お買い上げ いただきまして、感謝感謝です。
どうもありがとうございました。

土日ともに 来客数は 400名超え、
総来場者数は 941名だったそうです。
去年を上回る 盛況ぶり。
次回は 大台乗りますね、きっと。

この写真↑クロメが いつもより 楽しそうな顔を
しているような 気がして、思わず うれしくなってしまいました。
本当に クロメが 楽しそうな表情を しているのか、
それとも、わたしの 楽しかった思いが そう見せているのか。
まぁ、どっちも 正解かな(笑)

そして、今回は、写真↑にも 写ってますが
ステキ度を アップするために、そして わたしが癒されるために!
kusaさんに お茶わんへの アレンジメントをお願いしました。
ミモザ!かわいい^^ ふんわり いいにおいもしました。
スペース的に 上手に飾れなくて、ちょっと お花に 申し訳なかったですが…。
個展では、いつも お花を飾りますが イベントでは初めて。
それだけ、意気込んで 蔵に臨んだ という事であります(笑)

 

763

あおのけ屋ブースは、こんなかんじで。
脱長机。本当は、もう一つくらい 棚が欲しいところです。
ブースの広さ、作品量、搬入搬出…諸事情踏まえて
今年はこんな結果になりました。
前回よりは 見やすくなってる…かなと思います。
理想と現実のギャップは 埋めきれませんが^^;


 
   

764

ギリギリ間に合った 新作へびボタン&ブローチ。
数年前に 試作品は すでに 出来ていたのですが
巳年に合わせて 制作販売してみました。
干支ボタン、楽しいかもしれない^^
 

 
  

765 766

左:前日夜中に作った サンキャッチャーのねこ部分。
右:今年の店長には、cotoriさんの ちんあなご氏が 地味めに就任。

 
  

767

やや上からの目線で 全体図!
椅子に乗っかって見てみたら、いい景色。
見渡してみて、ああ、ステキが詰まってるねって実感しました。
なんか、いいもん見れた!と思ったけど
変な人(しかも目立つ)なので、そそくさと 降りときました(笑)


以下、今回のご近所さんのことと、
あおのけ屋の個人的感想と、私用覚え書きです。
すごく 長いですので、お時間と興味がある方向けです^^
  

   



  

  
実は、大好きな作家さんに囲まれているという
うれしどきどきブースでした。

768

おとなりさん、七宝焼きの 気球堂さん。

本当に 大人気でした。
お客さんにはもちろん、作家さんたちからの人気が すごくて!
わたしも、だいっ好きです!(告白済み!笑)

モチーフ選択からしてまず、ツボ。
センスがいいと 何でもステキに 出来上がるのです。

今回は、気球のブローチをゲットしました!
色味が わたし好みで お気に入り。ふふふ。
カメラモチーフと かなり迷いましたが、
気球堂さんというお名前だし、気球は必須かなと!

  

770_2

こちらは、気球堂さんとこの パン田パン太さん!
カメラ2つ持ちの プロカメラマンかと思いきや
(肩からかけているカメラは 七宝焼きなんですよ☆)
天才モデルでした!
ビックリしたー 感動したー。
どこにいても絵になる 才能。ホンモノです。

 
  

769_2

クロメも一緒に。
パン太さんに 撮ってもらってるけどさ…
クロメ、それじゃ、鼻の穴しか写ってないんじゃない?(笑)
でも、よかったね。


  

771

裏おとなりは、革雑貨の g'sさん。

g'sさんと おりえちゃんが、チラリと覗いてますね(笑)
クロメも 何食わぬ顔で、写ってますね。


好きです!(ここで告白!笑)
何度か作品は見たことがありましたが
見れば見るほど やっぱりステキで!
入り浸って、隅々までブースを見尽くしたかったです。

  

772

「ようこそー」 「こんにちはー」
  

773

いいこ、いいこ。 (なでなで)

コッペちゃんと ホッペちゃんとも 交流。
ふたりとも、表情豊かで、表現豊か。

  

774

サンバの笛の音が聞こえてきたよ!囲まれてるよ!

  
   

775 776

さあ、クロメの頭の上へ どうぞ。
くもには、ハンドルも付いているよ!
すきなところへ 飛んで行けるのね♪


  

777

ななめおむかいさんの tiny…さん。

糸紡ぎ機を 持ってきていて、
それだけでも テンション上がるのですが
紡ぐその姿が、なんと かわいらしいことか!!

ブースは ずっとお客さんで 賑わっていました。
隙をついて 撮影しようと思っても、なかなか隙がなく。
きれい色に囲まれる クロメを 撮りたかった…!
色合わせが絶妙で、ステキなのです。

フェルトを入手したので、陶パーツと合わせて
作品を作ろうかと 企んでます♪

 

778

そして、去年はお隣で、今年はお向いさんな ロロッコ さん。

今回の ロロッコさんは、
妹?!のロロッカちゃん(アラヤサヤカさん)と
なんと ライブペインティングを!!!
刻々と 変わっていく様子を 見ていられるなんて
お向かいさんで よかったです!たのしかったー^^
しかも、程よい距離感なので さらによし(笑)

↑観客がたくさん!…のように見えるロロッコさんブース。
(実際はベーグル行列)(SEED CAFEさん大人気)

  
  

779

クロメとねこも、ライブの様子を 見守る。

そうそう、
やはり、クロメと ロロッコちゃんは
誰が見ても、激似 みたいです。
わたし的には、いとこ な感じです。なんとくなく。


お客さんの 勢いが、パワーアップしてる感が ありました。
なんと言いますか…、いいもの探すわよー!買うわよー!って いうね。
その熱を感じて、きっと 作り手は 次はもっといいもの出さなきゃ って思うし
そしたら きっと、あそこに行けば ステキなものがあるって って話題になる。
ああ、いい循環が 生まれていくんだなあ。
きっと、蔵は そんなイベントなんだろうなあ と思います。

今回、あおのけ屋は 入口すぐの 端っこブースだったので
全体の雰囲気が わかりづらかったのは、ちょっと残念。
まぁ、うろちょろしていたので、
関係ないと言えば 関係ないのですが(笑)

あと、実は 今年の蔵は
「普段より作家さんと交流する!」を 目標にしてました。
主催者ローラさんからもらった書類の わたし宛メッセージに
(これもきっと 一人ずつ それぞれに宛てて書いてるんだから 尊敬です)
「レッツ交流、脱人見知りw」と 書かれていまして。
おやつを 持ってって、周りの作家さんに 話しかけるきっかけを作ってみたり(笑)
でも、基本、こちらから ちょろっと 近づいていくだけで
作家さんたちの方から 話しかけてくれたりするんですよね。
反応鈍く見えるかもしれませんが、かなり よろこんでいます。
みなさん、ありがとうございました。


改めまして、
みなみなさま、どうもありがとうございました。
今年も仲間に入れてもらえて、光栄でした!

そして、おりえちゃん。
いつもいつも 本当にありがとう。
どんどん頼もしくなって、頼り切っちゃって
今じゃ 仕事量が [おり6:4かお] です。いや、ホントに。
店番しないで ごめんね^^;
遅くなったけど、打ち上げしようねー!

   


ローラさん作 クロスロード「蔵」第二番庫スライドショー。
みんな楽しそう!おそらく 隠し撮り多数ですが…(笑)
長いことかかったブログ作業中エンドレス再生でしたー。
蔵報告テーマソング。




  

今年も、私用覚え書き。

ブローチピン、みんなやさしい。
4m必要なのに2mしか買わないとかあほか。
入口求めウロウロ。
いきなりの名前呼びに動揺する。
どうしていいのか分からず、結果スルーw
布、三角のやつ付けてからじゃ遅いから。
背景白だったら、お花目立っただろな。
モチモチよりムチムチ。
チケット忘れ。ご厚意感謝。
集中、入ってますね。
もう絶対デッサンうまいもん…。
去年のあのノート合作落書き用にしない?
半ば無理やり白クロメ。
二年連続で勧められるとかどうなのw
偽札。
出身校にあんなに反応してもらえるのは初。
廃校前にぜひ来てください!
いらん情報流し過ぎー。
前もそうだったんだけどー。
そう、案外背高いの。
兄さん姉さんに見えるけど。
というか、むしろみんなそう呼びたい。
オードブルうま。
みんな何話してるんだろうねと話すわたしたち。
ラーメン談義なわけない。
なめるように見ればよかった。
上から目線ではありません。
「寝ても寝ても眠い」様。まさに。
つるっつる路面。
歩きで冷えびえ。
恐ろしいほどの前髪寝癖。
軽い頭痛は薬で吹き飛ばす。
現代美人画。
渋滞で人が来れないとかー。
はなちゃんの両手バイバイにきゅん。
去年は銀杏、今年は納豆。
毎回、馬見るために3時前帰宅の友人。
一日目0枚、二日目8枚。
6と9。
巨大ネコ報告うれしい。
両耳持ってのオープン。
ソはソクラテスのソ。
今年もきのこ手ぬぐいで!
そのこだわり、だいすきです。
見たことは、ある。多数。
糸紡ぎ激写。
確かに妖精!
作家さんたちかわいい人多し。
前から思ってたけど改めて。
英語読めないし、
顔と名前一致しないし、
頭悪くて覚えられない。
なんか似てる。鼻?
音楽ステージもじっくりみたいよ。
3匹ねこが数年越しの完売。
カードは多めに!
小樽から赤帽だとおいくらですか。
律儀に肉まん食って帰ったよ。
男の人なのか?ってこの前気付いたって遅。
膝にあおたん。
終了後、健康なことにちょっと感動。
最終ミッションが不安すぎる。

 

また来年、会えるといいね。

  

|

« 2013 「bouquet」 報告 | トップページ | ウィングベイ桜祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93145/56664106

この記事へのトラックバック一覧です: 「蔵」2013 報告:

« 2013 「bouquet」 報告 | トップページ | ウィングベイ桜祭り »