« 2013 art craft 「bouquet」 | トップページ | クロスロード「蔵」2013 »

2013.01.12

クロメポスターデビュー♪

758

なんと!
クロメ、ポスターデビューしました!

小樽市内の 道新販売所で取り組んでいる
「孤立死防止キャンペーン」の 周知ポスター&チラシを
ご縁あって、あおのけ屋が 制作させていただきました。

小樽市内 計100か所に ポスターが貼られているとか!
B2サイズなので 結構 大きいですよー。
わたしは、見かけるたびに ニヤニヤしております(笑)
チラシは、今後 道新の折り込みチラシとして 市内配布されます。


このポスターは、一人暮らしの方の 孤立死を防ぐために
連携体制を取っています、という お知らせのためのものです。

新聞が 郵便受けなどに 数日間置きっぱなしになっているときには
新聞配達員さんが 販売所に報告。
ご近所や住宅の管理人、民生委員を通じて 読者の消息を確認。

高齢者に限らず、このような体制を 必要としている方は いるはず。
このことを知って、そんな方や 離れてるご家族の不安感が 少しでも消えたり、
何気なくポスターを見た人が、ちょっと 気に留めてくれたりする お手伝いを
クロメさんが してくれたらいいなぁと思います。


お仕事として ポスター制作をするのは、もちろん 初めてでした。
なかなか 思うように制作できなくて、自分の未熟さを 実感しましたが
助けてもらいながら、なんとか完成することができて 良かったです。
(本当にお世話になりました!ありがとうございます!)
デザインは やっぱり難しいすね。
そら、初心者が 簡単にできるもんじゃないすよね。

ええと、一番楽しかったのは、小道具作りでした!
初期段階の 作業ってことで、追いつめられる前 だったしね(笑)
一番苦戦したのは、写真撮影。大変だった。。



たくさんの方の目に留まりますように。

 

|

« 2013 art craft 「bouquet」 | トップページ | クロスロード「蔵」2013 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93145/56380207

この記事へのトラックバック一覧です: クロメポスターデビュー♪:

« 2013 art craft 「bouquet」 | トップページ | クロスロード「蔵」2013 »