« 2012年9月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013.01.13

クロスロード「蔵」2013

761


目を凝らして、耳を澄まして、
五感を総動員した自分のままの感性で、
あなたがステキと思うものをどうぞ見つけてほしいのです。

こんなに身近に、こんなにたくさん、
ステキなものはこの街にもあって、
それがここに集まって、凝縮して並びます。

様々なジャンルから選りすぐられたハンドクラフト作品、
雑貨屋さんや古道具、家具等のショップ、カフェやベーカリー、
札幌のシーンを牽引するインディーズミュージシャンたちの音楽ライブに、
世界大会チャンプのラテアートを添えて。

センス、表現、スキル、クオリティ、
思わず惹かれてしまう、モノとヒト。
わくわくして楽しくなったり、嬉しくて笑顔になったり、
そんなハッピーな空気感を、体感してほしい。

心が豊かになるって、そういうことだと思うのです。

 (クロスロード「蔵」オフィシャルサイトより)


去年に引きつづき、今年も「蔵」の季節が やってきました。
センス、表現、スキル、クオリティ…
プレッシャーを 感じずにはいられない言葉が 並んでいますが(笑)
あおのけ屋、今年も 出展させてもらいます。

今年は、陶芸作品以外も 並べてみようかと 思案中です。
間に合うか、間に合わないか…どうかしら^^;

しかーし!
わたしだって、他のブースに 伺えば
一気に お客さんへと 立場が変わるのです!
お客さんの 目線に なってしまえば
今から わくわく、楽しみで しょうがないのです!
思う存分 お買い物してみたいぜー。
誰か お小遣い いっぱい くれればいいのに(笑)
まぁ、あの空気の中に いられるだけでも
十分 わくわく うきうき するんだけどね。

寒い時期ではありますが、
ぜひ 足を運んでいただけたらと 思います♪
お待ちしてます!!

出店・出演はコチラ!

【 ZAKKA & CAFE 】

・Queseran Pasaran(雑貨屋)

・OLDECO(古道具)

・vivre sa vie + mi-yyu(雑貨屋)

・Not SQUARE(ネットショップ)

・lampist / corduroys(照明・グラフィック)

・nicori(クレイ小物)

・comodo(雑貨屋)

・tiny...(手紡ぎ糸)

・ロロッコ(ロロッコ)

・Ebina☆Keiko(絵)

・ヤエッコ(イラストアート)

・merkmal(ステーショナリー・セレクト雑貨)

・ボトルコ(ボトル再生雑貨)

・gomamin&松橋めぐむ(絵本・フェルト雑貨)

・megring(染色・金工)

・気球堂(七宝焼)

・あおのけ屋(陶芸)

・STEPPING STONES(レザーアクセサリー)

・なんばや(樹脂粘土マスコット)

・バグヌート(ボーンカービング)

・COAS -Otaru Canal Accessory Shop-(真鍮アクセサリー)

・R.NAKAI Exhibition(立体造形)

・手ぬぐい工房Wabi(手ぬぐい)

・RandoNNeur(木工)

・g's(革雑貨)

・under100(キャンドル雑貨)

・収穫祭(雑貨イベント)

・almost jewellery(シルバーアクセサリー)

・Lambent(テキスタイル雑貨)

・Guchico + coguchico(木の指輪)

・Pisnowar(廃材アクセサリー)

・sippo's sampling plus(アクセサリー・セレクト雑貨)

・Bisco(家具)

・チュウゲン(針金アクセサリー)

・佐藤洋菓子店とcotori(お菓子とぬいぐるみ)

・ベーグル屋ここのわ(ベーグル)

・SEED BAGEL&COFFEE COMPANY(ベーグル)

・STANDARD CAFE(カフェ・ラテアート)

・mm(フリーペーパー)

・Free Art Magazine S(フリーマガジン)

・ayumi suzuki & tsuguAugust11 from HAKONIWA(写真展示)
 


【 MUSIC LIVE 】


1/26(土)

11:20-12:00 木箱

12:15-12:55 ミチト

13:35-14:15 すずきゆい

14:30-15:10 なかにしりく

15:50-16:30 松橋めぐむ

16:45-17:25 黒田雄亮

18:05-18:45 laufen


1/27(日)

11:20-12:00 43°

12:15-12:55 manmoss

13:35-14:15 児玉梨奈

14:30-15:10 my&Jennie

15:50-16:30 今村しずか

16:45-17:25 イソベック

18:05-18:45 SE-NO

(以上、敬称略)

 
 

 

「クロスロード『蔵』」

2013年 1月 26日(土) 27日(日)
11:00 - 19:00


ターミナルプラザことに PATOS
 
札幌市西区琴似1条4丁目
 地下鉄琴似駅地下2F(駅直結)


 一日券  前売 500円 / 当日 600円
 
 
 両日券  前売 800円  / 当日 1000円
 


★ 一回のご購入で イベント中は 出入り自由
★ お茶程度ですが フリードリンク付き
★ 就学前児童は 入場無料 (必ず保護者同伴でお願いします)


チケットは あおのけ屋からも 購入できます。
イベントまで 直接チケットを手渡しできない場合は、
お取り置き予約して 当日 前売り価格でお渡しすることも可能です。

メール等にて お気軽に お問い合わせください♪

aonokeya*yahoo.co.jp (お手数ですが *を @に変えてください)


詳しくは、オフィシャルサイトで!

http://fonesllc.net/kura2013



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.12

クロメポスターデビュー♪

758

なんと!
クロメ、ポスターデビューしました!

小樽市内の 道新販売所で取り組んでいる
「孤立死防止キャンペーン」の 周知ポスター&チラシを
ご縁あって、あおのけ屋が 制作させていただきました。

小樽市内 計100か所に ポスターが貼られているとか!
B2サイズなので 結構 大きいですよー。
わたしは、見かけるたびに ニヤニヤしております(笑)
チラシは、今後 道新の折り込みチラシとして 市内配布されます。


このポスターは、一人暮らしの方の 孤立死を防ぐために
連携体制を取っています、という お知らせのためのものです。

新聞が 郵便受けなどに 数日間置きっぱなしになっているときには
新聞配達員さんが 販売所に報告。
ご近所や住宅の管理人、民生委員を通じて 読者の消息を確認。

高齢者に限らず、このような体制を 必要としている方は いるはず。
このことを知って、そんな方や 離れてるご家族の不安感が 少しでも消えたり、
何気なくポスターを見た人が、ちょっと 気に留めてくれたりする お手伝いを
クロメさんが してくれたらいいなぁと思います。


お仕事として ポスター制作をするのは、もちろん 初めてでした。
なかなか 思うように制作できなくて、自分の未熟さを 実感しましたが
助けてもらいながら、なんとか完成することができて 良かったです。
(本当にお世話になりました!ありがとうございます!)
デザインは やっぱり難しいすね。
そら、初心者が 簡単にできるもんじゃないすよね。

ええと、一番楽しかったのは、小道具作りでした!
初期段階の 作業ってことで、追いつめられる前 だったしね(笑)
一番苦戦したのは、写真撮影。大変だった。。



たくさんの方の目に留まりますように。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.08

2013 art craft 「bouquet」

760

あおのけ屋、新年最初のイベント出展は 今年も「bouquet」です。

ヴィオラのニューイヤーコンサートと 合わせて行われるアートクラフト展。
コンサートをお聴きにいらっしゃる方は もちろん
それ以外の方にも 気軽に 足を運んでいただきたいです。

今年も、普段 小樽では なかなか観ることができない
ステキな作家さんが たくさんですよ。お見逃しなく、です!


【出展者】

・megring(染色)
・Guchico(木の指輪)
・merkmal(紙雑貨)
・松橋めぐむ(フェルト雑貨)
・gomamin(絵本)
・チュウゲン(針金アクセサリー)
・ボトルコ(ボトル再生雑貨)
・バグヌート(ボーンカービング)
・COAS(真鍮アクセサリー)
・RandoNNeur(木工)
・あおのけ屋(陶芸)
・colorier(消しゴム版画)
・comodo[COMO/COCCURU/nicori/&latte/isopiyo/lampan]


あおのけ屋も 基本的には 会場にいるつもりです。
ふよふよ 漂っているかと 思います。
お近くの方は ぜひ!お待ちしてます。


art craft "bouquet"

2013年1月14日(月・祝)
11:00 - 21:00

小樽民センター マリンホール 1F ロビー

小樽市色内2-13-5   地図は コチラ から

 11:00~17:00 までは どなたでも無料で 御覧いただけます。
 17:30 以降は、ニューイヤーコンサートの入場券を
 お持ちの方のみの ご入場となります。

http://vmc-otaru.info/vmc2013/page_09.html
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013 寒中お見舞い!

759

すーっかり ご無沙汰しておりました。

気が付けば もう新年。
2013年が やってきましたね。

去年は、いくつか 新しいお仕事を いただいたりと
ゆっくりながらも、ちょこっとずつ 前進できたかなと思います。
みなさま、いつも ありがとうございます。

今年も、のったり もったりの ペースになるのは
目に見えていますが、少しでも進めるように
制作活動してゆこうと思います!

2013年も どうぞよろしくおねがいします。

そうだなぁ、
今年は クロメポストカード たくさん作りたいなぁ。
あとは、在庫確保?
そうだよ、まずは作らねばだよ、わたし!

 

今シーズンは、冬が すごい勢いで 押し寄せていますね。
この積雪、この寒さ…早く春に ならないかなぁ…。

早々に お知らせしたいことも いろいろあります。
怒涛の更新ラッシュ 目指します(笑)



今年は 年賀状ではなく、寒中見舞いです。

イラストには、去年 亡くなった ばあちゃんの思い出を 詰め込みました。
随所に 意味があったりするんだけど、まぁ、それは伝わらなくていいの。
説明するの なんかちょっと 恥ずかしいしね(笑)
ばあちゃんのために できたことが あまりに少なかったから
これを 描くことで、罪滅ぼしじゃないけど、今までの お礼をしたかったんだと思います。
ばあちゃんのように「できた人」には なれないけど、懸命に生きるよ。
ありがとう。

と、ここで ひとりごとでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2013年2月 »