« クラフトフェスタ in 小樽 報告 | トップページ | あきいろキノコ展 »

2012.09.09

クロスロードひだまり vol.5 報告

736

青い空、白い壁、たなびくビニール。…うつくしい(笑)

遅くなりましたが(合言葉)
クロスロード「ひだまり」vol.5、参加してまいりましたー。
みなみなさま、ありがとうございました!!
そして、本当におつかれさまでしたー。

それは それは 暑い一日でした。

朝、準備中には パラっ と雨が降っていたので
ビニールの簡易屋根の 取り付けが 行われたのですが
いざ スタートしてみたら、雨どころか 強い日差しが!
まさに、ビニールハウス。温室。
ビニールとビニールの隙間から、頭を出したら 清々しかった。
気分は野菜。育てわたしたち。

途中で、ビニールは 外されされましたが
直射日光が 容赦なく 突き刺さり、みんな ぐったり(笑)
思考能力も 低下し、お客さんも、あまりの暑さに
テラスには あまり長居出来なかった模様。


737

何気ない看板が、かわいい。
一見 さわやかそうな、屋外ですが
ここから先は、灼熱です。灼熱への入口です。


738

今回は、人工芝を丸く切ったものに
きのこブローチと にっこりブローチを 並べてみました!
「生えてる感」があるねぇ~と 自己満足。


739  740

地味に 無料配布した 木製クリップ。
こういうことやるのスキなんだけど、いつも空振るんですよね、昔から。

ノクノク展のときに描いた ボールペン画の
ポストカードを 今回の新作として 並べました。
手前のポストカードにいる 鳥さんのしっぽが エビフライだから
今度、手にすることがあったら チェックしてみてください☆


741  742

気球堂 さんの ネックレス!
ふらので お願いしていたものを ご本人から受け取りました。
作品はもちろん、台紙とか、ラッピングとかまで ステキなんですー。

ここのわ さんの チーズと胡椒のベーグル!
いろんなお味があったので、今度は 違うのも 食べてみたいなー。


743  744

前日夜中に制作した、うちの てるてるさん。
はりきり過ぎのため 途中から お家の中で お休みいただいておりました。
おつとめ ごくろうさまでした…。


745  746

他にも てるてるさんを作っていた作家さんが チラホラいたようです♪
で、siripirikaさんの てるてるさんが コチラ!
強大なパワーがありそうなお顔です…!!
これは晴れるわー(笑)

そして、朝から晩まで 頑なに29度以下にはならなかった 温度計。
結構長い間、33度でしたよ…。


747

夕方になって、やっと ひだまりの雰囲気に(暑かったけど…)

巨大ねこも、やっと お嫁入りできて 一安心です。
ものすごく お待たせしてしまって ごめんなさい。
迎えに来てくれて ありがとうございました!

 

748

ひだまりクロメ。
山に 陽が 沈む…。

 

749

夏も もうそろそろ 終わりかな、といった気分。
(実際は この後 ずーっと残暑が 続くんですけど。。)


750

今回も あおのけ屋スタッフとして
わたしよりも 働いてくれた おりえちゃん。
本当に どうもありがとう!!
打ち上げまで 付き合わせちゃって、ね。
これからも、どうぞよろしくおねがいします。

イベント参加していく中で、ありがたいことに
少しずつ お知り合いの作家さんも 増えてきています。
自分が思っているよりも、わたしのこと 覚えてもらっていたり。
わたしのことなんて みんな知らないさーと 油断してましたが、みんな記憶力がいいね…(笑)
ゆっくりだけど、世界が広がっていく。うれしいです。

「ひだまり」のこと、よく噛んでから消化して…
それから、また来年も 出れるといいな。
 

|

« クラフトフェスタ in 小樽 報告 | トップページ | あきいろキノコ展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93145/55556314

この記事へのトラックバック一覧です: クロスロードひだまり vol.5 報告:

« クラフトフェスタ in 小樽 報告 | トップページ | あきいろキノコ展 »