« ゆうぐれバザール報告 #2 | トップページ | クロスロードひだまり vol.5 報告 »

2012.09.03

クラフトフェスタ in 小樽 報告

729

こちらも 遅くなりましたが 「クラフトフェスタ in 小樽」 報告です。
暑い二日間でした。今年は 暑い日が 本当に多い…。

お立ち寄りいただいた みなさま、
お買い上げいただいた みなさま、
どうも ありがとうございました。

差し入れも いろいろ いただきまして、
おかげさまで なんとか暑さにも負けずに、乗り切れました!

「北運河サウンドエナジー」は 大人バンドが中心で
思っていたよりも ノリノリな音楽がメインでした。
ステージ前で踊る人も たくさん!みなさん、楽しそうでしたよ~。
大音量の中、お客さんとの会話が ままならないこともありましたが^^;
(というか、なんだか 最近 わたし 耳が遠いです…)
 

 

730

朝、テントと椅子を 間違って持ってくるという失態があり
(同じ色の袋に入ってるけど、大きさが明らかに違う)(家が近くてよかった)
周りにも ご迷惑を おかけしてしまいましたが
なんとか 時間前に 準備も終わりました。
ディスプレイが パターン化してきているので、
ちょっとだけ 並べるのが 早くなったんだなぁと…。


731 732

ミニ個展で なかなか好評だった 一輪挿しも、追加制作しました。
前日に焼き上がった 新色ブローチも 持っていきました。
クロメも、気が向いたので新色追加。戦隊モノみたいです☆


 
733 734

旧日本郵船の屋根のフェンス。クラシカル。
夜、あおのけ屋越しの ライヴステージ。

 
 

 
735

夜9時まで開催のイベントで、あおのけ屋 初めての 夜出店でしたよー。
この日の為に、LEDライトの照明を 作ってみました。
今回、一番 頑張ったのは これかも…(笑)
ぼちぼち好評で、うれしかったですー。

そして、ライトに集まる 羽アリと蛾。戦いでしたね…。

基本的に、一人で 参加だったのですが
店番もせず ウロウロしてる時間が 長かったかも…(いつものことか)
でも、初めてイベントでご一緒する作家さんの作品も
見ることができて、楽しかったです!
あと、作家さん方にも、いろいろ 構ってもらえて うれしかったです!
やっと食べれた シロクマ食堂の ごはんも おいしかった~豚丼~♪

家族が搬入搬出手伝ってくれるのを見て
「仲がいいのねー」と言ってもらって
案外そうでもないんですよ…と心の中でつぶやいてみたり(笑)
あ、でも、感謝はしております。本当に。ありがたい。


中心になって動いてくれた つくっちゃえさん、本当に お疲れ様でした!
かなりたくさんの物事を 負担してくださったのが、安易に想像できます。
ありがとうございました!!


地元小樽で、この規模のイベントは
なかなか ないので、良かったなーと 思っています^^
小樽にも、道内から作家さんが集まるような
クラフトアートイベントが定着すればいいのになー!!
でも、市外のみなさんは 夜遅くまでで、帰るのも 大変ですよね。おつかれさまでした。

|

« ゆうぐれバザール報告 #2 | トップページ | クロスロードひだまり vol.5 報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93145/55555389

この記事へのトラックバック一覧です: クラフトフェスタ in 小樽 報告:

« ゆうぐれバザール報告 #2 | トップページ | クロスロードひだまり vol.5 報告 »