« クロスロードひだまり vol.5 報告 | トップページ | 2013 寒中お見舞い! »

2012.09.23

あきいろキノコ展

751

やーっと 秋らしくなってきたかなと 思ったら、もう 9月も下旬…。
もうすぐ 10月とか…ちょっと信じられない。というか信じたくない。
日の短さが、切ない です。ね。


さて。
企画展参加の お知らせです!

昨年も 出展しました comodoさんの
「あきいろキノコ展」に 今年も参加します☆


秋といえば、そしてcomodoといえば、
みんな大好きキノコモチーフ!
20組を超える作家さんの キノコ雑貨が大集合します☆
かわいかったり、クスッと笑っちゃったり…
もしかしたら ちょっと気持ち悪いキノコもいるかも??
一足早い 雑貨のキノコ狩りを お楽しみください♪


【出展者さま】(敬称略、参加決定順)

☆ぇいみぃ☆
Studio未来
フトし
glass cafe gla_gla
COCCURU
R.NAKAI
[eq:]
nocolier
白いたちの巣
terkepi
Shamrock Garland
あおのけ屋
a silk tree
Strawberry Jam
lampan
指輪職人チュウゲン
Zuri Sanaa
ボトルコ
ノリコ
円山ガラス工房
isopiyo
ヤエッコ
gomamin
*counotori*
megring
うさぎまつり

(comodoブログより)



今年の夏、札幌大通りに 移転した comodoさん!
交通の便など 行き易さも アップして、
以前より さらに カワイイが ぎゅぎゅっと詰まったお店になっています。
期間中は、オープン4周年記念の ノベルティがあったり
ポイント2倍だったり、お得も たくさんあるそうですよー。


あおのけ屋は、前回の リベンジということで
うつわを中心に 納品しております。
開催前ですが、写真載せちゃいますねー。
めずらしく、載せても大丈夫な作品写真を撮ったので(笑)

↑上の写真は、一番 リベンジ色の濃い作品。小皿です。
きのこや 模様を ごちゃっと描いてやりましたよ!!(何故か逆ギレ気味 笑)


753 754

うらねこきのこ小皿です。
いつもの うらねこに、きのこが 生えた。ただそれだけ(笑)
大きさは、上の小皿と 同じです。


755 756

いつもと違う色での 絵付け。こげ茶色です。
ちょっと 色が薄いので、らくがきっぽい。
フリーカップなので、お茶を飲んだり スープを飲んだり。
口が広めなので、デザートや サラダにも 使いやすいと 思いますよ。

 

757

キノコマグ。
コチラも、うらねこきのこです。
なのに クロメもいる 豪華版(?)一点ものです。


写真は、ライトの色やらで ごまかされて それなりに見えますが…
やっぱり 今年も、やり直したい気持ちが もあもあと…
気に入ってくれる方が いるといいのですが(苦笑)
来年は こんなの作ろう…と、もう思ってみたり。鬼に笑われますな。



あきいろキノコ展


9月29日(土)~10月15日(月)

オリジナル&セレクト雑貨の店 
comodo

札幌市中央区南2条西1丁目17-2 MOMAビル2F
(地下鉄大通駅34番出口より徒歩2分 創成川通り沿い・萬田記念病院となり)

営業時間: 11:00~20:00(日祝~19:00) 定休日: 火曜日
blog:
http://blog.comodo2008.com   地図はコチラから

*委託販売ですので、あおのけ屋はお店にいません。



752


いつもの きのこのブローチも 各色 取り揃えておりますよ。
キノコ展、ぜひ、のぞきにいってみてくださいね!

 

|

« クロスロードひだまり vol.5 報告 | トップページ | 2013 寒中お見舞い! »

コメント

お久しぶりですヽ(´▽`)/

段々寒くなってきましたね・・・
風邪引かないように気をつけてお過ごし下さいね。

後、聞きたいことがあるのですが、あおのけやさんは
カレンダーとかは作られていないのですか?
今、可愛いカレンダーを物色中で、あおのけやさんの
デザインが好きのなので、もしカレンダーがあればと
思ったので。

投稿: じゃが太 | 2012.10.14 20:36

◎ じゃが太 さん

こんばんは^^!

カレンダーは今のところ販売しない予定です。

作ってみようかなとは、ぼんやり思っていたので
(じゃが太さんのコメントに「なんというタイミング!」とちょっとビックリしました)
もしかしたら、年明け辺りに数点販売するかもしれませんが
確証はないのでオススメできません^^;
でも、デザイン好きだと言ってもらえてうれしいです。
ありがとうございます。

すっかり寒くなりましたねえ。
じゃが太さんも、風邪にはお気を付け下さいませ。

投稿: あおのけ屋 | 2012.10.16 02:35

私もカレンダー欲しいぞ!
クロメの旅カレンダーなんかどうかしら?!

投稿: ぴよ | 2012.10.16 16:58

◎ ぴよ さん

ありがとうございます^^
旅、いいですねえ。

投稿: あおのけ屋 | 2012.10.18 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93145/55689010

この記事へのトラックバック一覧です: あきいろキノコ展:

« クロスロードひだまり vol.5 報告 | トップページ | 2013 寒中お見舞い! »