« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012.06.22

ゆうぐれバザール報告 #1

624

のったり まったり ゆったりと
ゆうぐれバザールカフェ はじまりましたー。

作品を どれだけ 持っていけばいいのか 分からず
とりあえず 多めに 運んでみたものの、
結局、あれも これもと 並べてしまい
なんだか 結構なボリュームに なってしまいました。
うつわ、多めです。

写真 撮ってみましたが、驚くほどの 失敗率。
かろうじて 使えそうなものだけ、載せてみますね。。
雰囲気、伝わるといいのですが…。
(いつも そんなんで スミマセン)

キャンドルナイト、雰囲気抜群ですが
お金が 全然 見えません(笑)
お釣り 間違ってたら、やさしく 指摘してください!


625

古い棚を 拝借。いいかんじです♪
おススメは、クロメゾーン(写真左下)の カップです。
うらねこです。新作です。

 

626

今回、えのぐの箸置き お試し 別バージョンが あります。
(通常バージョンは、現在在庫 2つのみ…)
 

 

詳細は もりのきさんの こちらのブログ記事で、どうぞ!
お気軽に お越しください。お待ちしております♪

 

 
さっぽろキャンドルナイトイベント
ゆうぐれバザールカフェ 2012

6月21日(木)【夏至】 6月22日(金) 23日(土) 24日(日)
7月7日(土)は カフェ&ライブ (あおのけ屋は通常委託分のみ)

16:00~21:00  ※ 24日は 13:00~21:00

*あおのけ屋は、21日22日は 夕方から、24日は 昼から 会場にいます。
 23日は 不在予定です。ご了承ください。

 
 

 
おたるないバックパッカーズホステル杜の樹
小樽市相生町4-15   ℡ 0134-23-2175
http://morinoki.infotaru.net/   地図はこちらから
 
 

 

627

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.20

ゆうぐれバザールカフェ 2012

623

いつもお世話になっております もりのきさんにて
今年も 「ゆうぐれバザールカフェ」 開催します♪
あおのけ屋も 参加いたします♪

またしても、きちんと 把握しておりません!(笑)
もりのきイベントは、これでいいんだね…とか思っちゃってます。

ので、詳細は もりのきさんの こちらのブログ記事にて
ご確認いただくのが 一番かと思います!!


あおのけ屋は、先日のミニ個展では 展示しなかった
かきねこシリーズ、しのぎシリーズも 持っていきます。
あと 失敗した モモちゃんのおきものも 一応。
キャンドルシェードも、まだ 出していなかったものも
合わせて 持っていきますー。


今年は、カフェも 充実!
菜はなさんの ご飯が食べられる 「コラボ軒」も!
24日には、キャンドル作りも できるらしい!

もりだくさんです。

今年も、まったりゆるーりと お待ちしています。
ふらーっと来て、ゆるーっとお帰り下さい。
出入り自由。どうぞ お気軽に お越しください☆


さっぽろキャンドルナイトイベント
ゆうぐれバザールカフェ 2012

6月21日(木)【夏至】 6月22日(金) 23日(土) 24日(日)
7月7日(土)は カフェ&ライブ (あおのけ屋は通常委託分のみ)

16:00~21:00  ※ 24日は 13:00~21:00

*あおのけ屋は、21日22日は 夕方から、24日は 昼から 会場にいます。
 23日は 不在予定です。ご了承ください。

 
 

 
おたるないバックパッカーズホステル杜の樹
小樽市相生町4-15   ℡ 0134-23-2175
http://morinoki.infotaru.net/   地図はこちらから
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.17

あおのけ陶展「ノクノク」 ありがとう!

713

あらためまして、

Matsui kaori mini exhibition 2012
あおのけ陶展 「ノクノク」

1カ月間の長い期間でしたが、無事終了いたしました!

たくさんの方たちに、作品を観ていただけて
また少し 自信を持つことができました。

本当に、どうもありがとうございました!!


最終日にのみ展示した ボールペン画を使い
お礼のハガキを 作りました♪
芳名帳に住所を書いてくださった方には
本日、お礼状を送りました!

そうそう、
住所のみで お名前が書かれていなかった方がいました。
お名前がないと ハガキ送れない…ざんねん…。
ノートに 感想も残してくださったのに!
ここを見てる可能性は 少なそうだけど、ダメ元で。
5月29日にいらした、小樽市内(東部)在住の
心当たりのある方は、お知らせください…。


6月21日からは、いつも お世話になってます「もりのき」さんで
「ゆうぐれバザールカフェ2012」に 参加します。
去年に引きつづき、今年も ゆるゆるーっと 開催です!
(詳細記事は、近日中にアップします)(ギリギリでスミマセン)

8月には 2つイベント参加の予定もあります。
どんどこ 作っていかねば!またしても 結構 切羽詰ってます。


これからも、マイペースに がんばります。
よろしくおねがいいたします。


ちなみに表面は、こんな感じ↓

714

Matsui kaori mini exhibition 2012
あおのけ陶展「ノクノク」

ありがとうございました

菜はなさんにて開催しましたあおのけ陶展「ノクノク」では
作品をご覧いただきましてありがとうございました。
これからも、暮らしがちょっぴり楽しくなるような作品を
制作していきたいと思います。今後もよろしくおねがいします。

2012年6月  あおのけ屋 松井香織



以下、雑な感想文です。

 

続きを読む "あおのけ陶展「ノクノク」 ありがとう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.08

クラフトフェスタ vol.3 報告

709

報告が 遅くなりましたが、
クラフトフェスタ vol.3@札幌地下歩行空間
お立ち寄りいただいた みなさん、ありがとうございましたー!
一緒に参加された 作家さん、おつかれさまでしたー!
お誘いいただきまして、ありがとうございました!

何人かの方には、気に入ってもらえた!という
感覚を 体感させていただきまして、ホントに うれしかったです。

初めての、地下歩行空間での 出店。
お知り合いが 少ない わたしでも、
偶然に 友人に 出会ったり、身内を 見かけたりで
さすが 地下歩行空間だわーと 感心しました(笑)

相変わらず 愛想のない 接客だったり
(友達に注意されたけど、普段よりは かなり がんばってんだよ)
周りの作家さんとも、自分からは なかなか 交流できなかったり
(話しかけてくれて ありがとうございました)
いつまで経っても、な わたしです。
目に見えないレベルで、少しずつ 成長してる気も
まぁ、しないでもないんですけどね☆

 
 

 
710

キャンドルシェード、三匹ねこバージョン。
ねこの表情が、結構スキ♪
 
 


711

数字のシンプルボタン、作ってみました。
0~9まで 取り揃えております。

 
 

712

お隣の 海蒼絵葉書館さんブースと 完全一体化…!!!
(ご迷惑じゃなかったら いいのですが。。)

ミニ個展中の 強行出展でしたが(自分比)
なんとか ひとりで 乗り切れました。
机を貸してもらえたので とても助かりました。。
バスやら 列車やらで 移動するときは
一人で運べる荷物の量が 限られているのでね。
持ち運びコンパクトかつ、センスよくディスプレイできれば
言う事なしですが…なかなか、ねー。
財力と 能力を 駆使して がんばんないとね、でも難しいよね。


また 機会がありましたら、
地下歩行空間 出没したいと思います。
たまにはね、札幌にも 出てった方がいいもんね(笑)
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.02

ノクノク展報告 #7

684


あおのけ陶展「ノクノク」、
おかげさまで 無事終了いたしました!
最終日は、とてもよく晴れていて 気持ちがよかった!

今回も、「ありがとうございます」の気持ちで いっぱいです。

1カ月という長い展示は 初めてでしたが、
気が付けば あっという間に 5月は終わっていました。

まずは、終了のお知らせでした。
また あらためて、ご挨拶いたします!


685  686

687  688

689  690

691  692

693  694

695  696

697  698

699  700

701  702

703  704

705  706

708  707  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »