« 秋色楽市 | トップページ | 秋色楽市報告 »

2011.10.28

リリーフブース つながる。

634
(↑写真は、去年行った岩手でのもの)



ずうっと 書こうと 思っていたこと。
でも、うまく 書けそうもないので
詳しいことは、リンク先に行って
ぜひ 記事を読んでいたければ…と 思います。
他力本願。でも、これがベスト。


このブログには書いていなかったと思いますが
5月に参加したイベント、クロスロード「ひだまり」から始まった

『リリーフブース』
http://fonesllc.net/relieves.html

ひだまり企画者の ローラさんの提案で
イベント内に設けられた リリーフブースは
作家さんによって 寄付された作品の売り上げの全額を
東日本大震災の被災地復興を目的とした義援金に、というもの。

義援金を集めて、赤十字に振込み。
それでも、何の問題もない。

でも、ローラさんは
ふさわしい場所に ふさわしい形で
みんなの気持ちも 一緒に届ける、と 頑張ってくれて

先日、仙台のイベントに 直接出向き
義援金と 想いを 無事 届けてくれました。

『卸町ART FESTA.2011』
http://www.sendaisoho.jp/art-festa-2011/


なんか。すごいや。

たいしたことは できてないけど
仲間に入れてもらえて、本当に 良かった。
ありがとうございました。

みんなの想いが つながったんだなぁ。
いい着地が出来て、また 歩き出せるね。
そんな気がします。


結構 前の記事に なってしまいますが
ローラさんの想いは、是非 ご本人のブログで。

小説風報告 [ + relieves ] ①~表現が救うもの~
小説風報告 [ + relieves ] ②~ time goes ~
小説風報告 [ + relieves ] ③~届く先へ~


仙台から帰ってきた ローラさんが
本日 28日 20時~22時に
WEBにて 生放送報告 してくれるそうです。
よろしければ、ぜひ ご覧くださいませ!

*現在 サイトにて、録画したものが ご覧いただけます*

http://fonesllc.net/relieves.html
 
 

 

|

« 秋色楽市 | トップページ | 秋色楽市報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93145/52593298

この記事へのトラックバック一覧です: リリーフブース つながる。:

« 秋色楽市 | トップページ | 秋色楽市報告 »