« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011.10.30

秋色楽市報告

635

秋色楽市、参加してまいりました!

作品を 見ていただいた みなさま、
お買い上げいただいた みなさま、
いろいろ お世話になった みなさま、
どうも ありがとうございました。

フラフラ 漂ったり、ノートに 楽描きして 遊んでたり
まじめに 店番してなくて ごめんなさい。
…いつものことですが(笑)

今回は、「種類で並べる」ディスプレイ。
(地味な写真で スミマセン…)
(しばらく このパターンで いこうかしら)

今回も、やはり お買い物は ガマンガマンでした。
特に 毛糸作家さん(?)の毛糸が すごく魅力的でした!
欲しかったなぁ。。あれで マフラー編みたい。



うーん。
なぜだろう、急に 寝違えたように 首が 痛い。腰も 痛い。
ガタガタだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.28

リリーフブース つながる。

634
(↑写真は、去年行った岩手でのもの)



ずうっと 書こうと 思っていたこと。
でも、うまく 書けそうもないので
詳しいことは、リンク先に行って
ぜひ 記事を読んでいたければ…と 思います。
他力本願。でも、これがベスト。


このブログには書いていなかったと思いますが
5月に参加したイベント、クロスロード「ひだまり」から始まった

『リリーフブース』
http://fonesllc.net/relieves.html

ひだまり企画者の ローラさんの提案で
イベント内に設けられた リリーフブースは
作家さんによって 寄付された作品の売り上げの全額を
東日本大震災の被災地復興を目的とした義援金に、というもの。

義援金を集めて、赤十字に振込み。
それでも、何の問題もない。

でも、ローラさんは
ふさわしい場所に ふさわしい形で
みんなの気持ちも 一緒に届ける、と 頑張ってくれて

先日、仙台のイベントに 直接出向き
義援金と 想いを 無事 届けてくれました。

『卸町ART FESTA.2011』
http://www.sendaisoho.jp/art-festa-2011/


なんか。すごいや。

たいしたことは できてないけど
仲間に入れてもらえて、本当に 良かった。
ありがとうございました。

みんなの想いが つながったんだなぁ。
いい着地が出来て、また 歩き出せるね。
そんな気がします。


結構 前の記事に なってしまいますが
ローラさんの想いは、是非 ご本人のブログで。

小説風報告 [ + relieves ] ①~表現が救うもの~
小説風報告 [ + relieves ] ②~ time goes ~
小説風報告 [ + relieves ] ③~届く先へ~


仙台から帰ってきた ローラさんが
本日 28日 20時~22時に
WEBにて 生放送報告 してくれるそうです。
よろしければ、ぜひ ご覧くださいませ!

*現在 サイトにて、録画したものが ご覧いただけます*

http://fonesllc.net/relieves.html
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.24

秋色楽市

633

またしても、ご無沙汰しております。。
街は すっかり秋色ですね…。
着実に 近づいてくる冬の気配がします。


さてさて。
またしても、ギリギリに なってしまいましたが
イベント参加の お知らせです。
zenibako style cafe さんの 楽市に
久々 参加させて いただきます☆

今回も、たくさんの作家さんの作品が
集結するようですので
お時間がありましたら、ぜひ お越しください♪

詳しくは、店長さんブログのこの記事で!



『 秋色楽市

10月25日(火)~27日(木)
10:00~15:00
(あおのけ屋は27日のみ参加)


zenibako Style cafe
小樽市銭函2丁目43-9 脇坂工務店1F
http://zenicafe.blog3.fc2.com/    地図は コチラ から



更新したい記事を 溜めこんでおります。。
できれば 「怒涛の更新ラッシュ」 と いきたいところですが…。
…がんばろ。




おまけ。

632

もりのきさんの 灯油タンクに、ねこを 描かせてもらいました☆
好き勝手 描いたので、気になる所もあるし
周りの雰囲気には 正直 あってませんが…
初ペンキ塗り、楽しかったです!!
ちなみに、左から 「フジ子」 「タカ江」 「ナス美」 …らしいです(笑)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »