« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011.04.23

クロスロードひだまり vol.4

 
なんだかんだで、春 ですね。
冬は ほぼ冬眠に近い 私ですが
少しずつ つくってますよー。

さてさて。

イベント参加の お知らせです!

去年は、お客さんとして 遊びに行った「ひだまり」に
今年は、出店者として 初参加させてもらいます。
 

   604

『心地いい音楽と おしゃべりを 聞きながら、買い物したり、お茶したり。
 気の向くままに 格別な休日の午後を過ごす 空間エンターテインメント。
 ハンドメイドで オリジナルな 「ひだまり」 を いっぱい集めた、ここにしかない、
 音楽ライブ と アートマーケット の 複合イベントです。』 (ひだまりサイトより)

おもしろいです。

おもしろいことが 好きな人たちが 集まった
おもしろい イベント。 そんなイメージ。

飲食ブース、リフレブースも あります。

小さいお子様連れのママも 安心して 楽しめるよう スタッフが サポート。
授乳、オムツ替えの スペースも あります。
ちびっこ&お母さんも ウェルカムな イベントです。


 
クロスロード 「ひだまり」 vol.4

2011年5月15日(日)
10:30 ~ 16:00


free space & cafe AMICA
 西区琴似2条3丁目1-10 共栄ビル4F
 (地下鉄 東西線 琴似駅 から 徒歩3分) 地図はコチラから


前売 500円 / 当日 600円

リリーフチケット 800円 (前売/当日共通)

 ・内容は 通常チケットと同じです。
 ・通常チケットとの差額分が 震災救援の義援金に充てられます。

★ 一回のご購入で イベント中は 出入り自由
★ お茶程度ですが フリードリンク付き
★ 就学前児童は 入場無料 (必ず保護者同伴でお願いします)

チケットはあおのけ屋からも購入できます。
イベントまで 直接チケットを手渡しできない場合は、
お取り置き予約して 当日 お渡しすることも可能です。

メール等にてお気軽にお問い合わせください♪

aonokeya*yahoo.co.jp (お手数ですが *を @に変えてください)



詳しくは ひだまりサイト へ! → http://fonesllc.net/hidamari4






↑主催ローラさん作 ひだまり宣伝映像。

参加者 スタッフ 総出演 らしいですよ。
あおのけ屋も 出てるよー。
クロメが がんばってます。私は 後ろで てんぱってます。
 
 
605

私は、野外テラスで お店を出します。
晴れると いいなあ。
会場で、クロメと お待ちして おります♪♪
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.04.22

これから。

遅くなりましたが、
東日本大震災で 被災された みなさんに
こころからの お見舞いを申し上げます。

3月11日の 大震災。
その後の 余震。 原発問題。 それに まつわる いろいろ…。
正直、被災地の みなさんの気持ちは、想像することしか できません。
そして、その想像を 上回る 大変な 状況なのではとも 思います。

被災された人たちは もちろんですが、
そうじゃないけど いろんな事情で 苦しい思いをしている人たち、
みんなが、からだも、こころも、健やかに 過ごせればいい。
それは 理想論で、現実的では ないことは 私にも 解ります。
でも、願いたい。祈りたい。


そして、私の ものづくりが、
巡り巡って 誰かの 笑顔に つながれば いいなと。
それが、目的で 目標なのかもしれないな と。

キレイゴトでも いいじゃない。偽善があっても いいじゃない。
それで 少しでも 誰かのために なるんなら。そんな想いで。


小さくても、微力でも、
動くことが 大事なんだと 今回 気が付かされたので
笑顔よ広がれー!の 気持ちを込めた ブローチを 製作中です。
作品を 手にした あなたにも、そうじゃない あなたにも、にっこりしてほしい。
これから、ずっと 続けていきます。細く長く。 詳細は 後日。


603

ただ今 開催中の 「笑顔の作品展」
去年は 参加できずでしたが、今年は 参加してます。
ねこが お待ちして おります。


笑顔の作品展
2011年4月19日(火)~24日(日)

ギャラリー白方
小樽市稲穂2-14-1 都通アーケード 
ディッセンバースリー本店2階
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »