« 2010年1月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010.06.25

作ってますよ

549

こまめに更新計画!(こまめ?)(10日に1回が??)
すぐに挫折する可能性が 果てしなく高いですが トラーイ。

と言っても、
記事にするような出来事も ないので
あんまり 変化のない 作業状況などを…。

↑りんごクロメ小皿。絵付け中。
布目に 呉須がぶわっと 広がる…失敗か?失敗だろな。。
遠目で見ると それなりに 同じように見えるね(笑)
もちろん 実際は バラバラですよー。。

 
550

やっと 本焼きが 上がってきました!

問題 : 上の写真には 間違いがあります。どこでしょうか。

 ・
 ・
 ・

答え : 内側の線の ないものがある(中央上の てんてんのやつ)

なんで忘れたんだ、自分…。集中力のなさの 現われ?
締めの甘さが、こういう形で 随所に出るよねー…。


二人展用の DM制作中。
想像以上に 二人の作品の雰囲気に 差があるから まとまりません。
そこまでのセンスは 持ち合わせていないよぅ!でも がんばる。

では、また 近いうちに!(がんばります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.16

近況ほうこく

545

いきてます。

基本的に 放置されてる このブログですが
いつも以上に ひどい放置っぷりで 申し訳ないです…。。
大丈夫です、ちゃんと 生きてます (苦笑)

やっと 小樽も 暖かくなってきて、うれしいです。
カラスが 子育て中で ピリピリ、そんな季節です。
粘土部屋に行くとき必ず追いかけてきて鳴かれる…なにもしないってばよ。

制作も、一応やってます!!
7月24日に 運河プラザでイベント、
8月22日から は銭函で 二人展の予定があります。
切羽詰ってきてますよ~。思ったより進んでないよ~。
なんせ 完成品が まだゼロなので、落ち着かない…。
相変わらず ギリギリ人間なんで、ここから どれだけ頑張れるかが 勝負です。
詳しいことは、また後日 改めて お知らせしますね。

↑写真はペンダントトップです。こまごまと…。
最初は 作るの楽しかった!…うん、最初は ね(笑)


546

二人展用に 新作も作ってます。
これは、はんこ入れに なる予定。
11個あるけど、みんな バラバラです。
どの子から 旅立ってゆくのか、ちょっと楽しみ♪


547

絵付け待ちの お皿と はしおき。
もりもり やらないと。もりもりとー!!


あ、クロメも 元気ですよ。
基本的に、私同様 引きこもってますが。。
では また近いうちに…。

548
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年7月 »