« あおもり展報告 #1 | トップページ | あおもり展報告 #3 »

2009.11.02

あおもり展報告 #2

550

あおもり展 2日目終了。
写真 リベンジならずです…(でも載せる)

今朝、山頂が 白くなってましたよ。いよいよ冬 ですね。
そんな 寒い 雨の中、何組かの方が 来てくれました。
どうもありがとうございます。


↑写真は、すうじオーナメントです。
クリスマスツリーに飾ったり、お部屋のアクセントに 置いたり 掛けたり、
あと、紐を通して ネックレスにしたり、自由に 使っていただきたいです。
最近になって 数字の かたちって いいわー と気付いて
いまさらながら モチーフにしております。
 
 
551

あおもり→青森→りんご(安易)、ということで
今回の あおもり展を 意識して作った新作が、この小皿です。
こっそり お気に入りです。赤色が ポイント。
おかげさまで 在庫は あと少しですが (クロメ2枚、ねこは品切れ)
今回の限定デザイン と いう訳ではないので、また作ろうと思ってます。
他にも、りんごの手ぬぐいと バッグも あります。
 

いまさら、展示、宣伝不足だったな~とか思ってます。
お知り合いか、お知り合いの お知り合いか、
あとは、もりのきさんのお客さん のみのご来場。
(でも、このまったり具合がいいな~とも思ったり)
(あと新聞とか取材されるのは苦手だー!)(ええーわがままー)
 
人見知りなわたくしですが、
宿のお客さんとおしゃべりするのも楽しいです。
今日は、台湾から来ている方と お話できて、
ちゃっかり 台湾土産のお菓子も いただきました (美味でした♪)
ものすごく 日本語も お上手で、たまに 母国語が たどたどしくなる私と 大差なしです!
私は、英語が全く話せないので(学生時代は英語が一番苦手だった)
外国の方との交流は 果てしなく難しいけど、日本語だと安心(笑)
しばらく もりのきさんに 滞在するみたいなので、また お話聞かせてもらおう~。



平日は 会場におりませんが
展示は やってますので、お時間があれば お越しください。
雨のせいで、黒板看板の文字が読めるか怪しいですが!
3日(火)は、また 会場におります。

 
 
あおもり展 2009
あおのけ屋が もりのきさんで 展示をするよ

2009年10月31日(土)-11月8日(日)
11:00-19:00

(土日祝は、作家が会場におります)

旅の宿 小樽 杜の樹
小樽市相生町4-15   ℡ 0134-23-2175
http://morinoki.infotaru.net/   地図はこちらから
 


相変わらず ネット環境は不安定です。
お手数ですが、急ぎの御用の方は メールでお願いします。

aonokeya*yahoo.co.jp (*を@に変更して下さい)
 
 

|

« あおもり展報告 #1 | トップページ | あおもり展報告 #3 »

コメント

あおのけ屋さんは小樽の方でしょうか?
唐突ですが、来年5月か6月頃にイベントを企画しておりまして、参加、ご協力いただける作家さんを探しております。よければ是非、ご連絡下さい。

投稿: 吉田真樹 | 2009.11.23 15:34

◎ 吉田真樹 さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
後ほど、メール返信いたしますので
もう少しお待ちいただけたらと思います!
 

投稿: 香月 | 2009.11.25 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93145/46649695

この記事へのトラックバック一覧です: あおもり展報告 #2:

« あおもり展報告 #1 | トップページ | あおもり展報告 #3 »