« 暑中お見舞い *2009 | トップページ | あおもり展 2009 »

2009.09.02

きのこパラダイス #1

こんにちは、クロメです。
ご無沙汰してます!クロメは元気です!

あっという間に もう9月!
こちらは、秋の気配。朝夜は 寒いよ。


今日は、きのこ の お話。

今年の夏は、ずうっと 雨の日が 続いてて
あれ?夏は どこ 行ったの??と 思ってました。
8月には、夏っぽい日も あったけどね。
それでなくても 短い夏が、今年は 更に 短かったよ。

で、雨が続いてて やっと 晴れるようになってきた 8月のはじめ頃
公園に行った時に、クロメが 発見したのが

THE ☆ きのこ パラダイス!!

車道の横にある土手に きのこを見つけて
あ、写真を撮ろう!と 土手を 登ってみたら
そこは 一面の きのこ パラダイスでした!!!
種類は 多くないんだけど、ものすごい量の きのこ!
じめじめが 続いた後に、お日様が 出たから
きのこも 「今だー!」って 一気に 生えてきたんだね。

「こんなたくさんの きのこ 見たことないよーっ!」
って、香月の テンション、キュイーンって
一気に上がってて、面白かったよ。


540
 
白い たまご みたいなのから 出てきたんだね!
つるつる で まるまる。なんか マラカスっぽいね!!

 
541
 
ももいろきのこ。
ちっちゃいの と おっきいの。
 
 
542
 
これは 白いきのこ。
クロメと おんなじくらいの 背の高さだね。
 
 
543
 
きのこらしい きのこだね。
食べれないのかなぁ…??
…分からないきのこは 食べちゃダメなんだよね…。


つづく。
 

|

« 暑中お見舞い *2009 | トップページ | あおもり展 2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93145/45848270

この記事へのトラックバック一覧です: きのこパラダイス #1:

« 暑中お見舞い *2009 | トップページ | あおもり展 2009 »