« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年7月

2009.07.29

暑中お見舞い *2009

2009

暑中お見舞い申し上げます。

みなさま、お元気ですか?
素敵な夏を お過ごしくださいませなー。

こちらは 全く暑くないですが…
ここ数日 お日様 見てませんが…

アレ?夏、ドコ??
 
 
ここんところ
粘土もせずに 彫っていた 消しゴムはんこ。
初の ハガキサイズ。…疲れた(笑)
前に 白方に出した おうち型キャンドルホルダーを モチーフにしました、よ!
実は、いろいろと 絵の中に 盛り込んでますが、
個人的なので わかる人にはわかる ってことで。

夏なのに、茶色なんですが!(爽やかじゃない)
きっと、ぬりえしたら 楽しいと 思う。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.07.14

はなさら お試し!

537
京すいひ粘土 呉須 透明釉 / 2009 
 
お、ピンボケ写真。 わざとだからねー?
お試し 絵付け皿です。花型のお皿。型作り。

プリンかなんかが 入ってた容器を使って
石こう型 つくりました。(数年越しで 行動に移しました…)

 
539
浅 * 径 10cm 高さ 1.5cm
深 * 径 11cm 高さ 3.5cm
 
浅いのと、深いのと。模様が、ちょっと違います。
浅い方が しっくり、かな?

使い方が、パッと 思い浮かばない うつわです。
色味は少ないけど、派手 なんだもん。

 
538
 
拡大。
相変わらず です、…いろいろと。


改良版制作、やってみます~。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.03

カフェオレボウルいろいろ #1

534
口径 12cm 高さ 7.5cm
京すいひ粘土  白マット / 2009


お友達がね、
だいぶ前に オーダーしてくれた カフェオレボウル。
未だ 完成せず。本当に申し訳ない…。

ととと、とりあえず
できたのから アップしてみます。

最近、写真が テキトウで 申し訳ないです、が。
光の加減で 色が少し くすんでます。
 
535
 
しのぎました。線が 歪んでます(!)
取っ手付です。付いてないバージョンも 作りました。
取っ手があると、可愛さが グンと上がる 気がする。


形は、シンプルに まるっこく。
いや、シンプルって言うには 何か余計なものが まだ 残ってるな…。
もっさり感と いいますか…(苦笑)

536
 
 
今年も、秋に 何かしたいなぁ。
小さい展示 みたいなみたいな。まだ 全くもって未定ですが。
まずは、ちまちま作品を 作りためます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »