« プレゼント企画*当選発表 | トップページ | うらねこ片口 »

2009.06.06

蓋物式花器

522
たて 6cm よこ 7cm 高さ 6cm
白土  透明釉 呉須 / 2009


純粋に作品の記事って ものすごく久しぶりです。
陶芸ブログとして まちがってる…!


香月が サボテンさえ枯らすのは 有名な(?)話ですが
花のある生活がしたいとは 思うのです。
お花屋さんのお花は 素敵なのが たくさんだし
すごく センスのいいお花屋さんも 知ってるのですが
なんせ お金がないので、まずは 近所の野草でも飾れば、生活が潤うかな…、

ということで、めずらしく花器を 作ってみました。


523

蓋物式花器。開きます。
小物入れにもなる 優れもの。(オォー)
花の代わりにペンとか立ててみたりね。
口が小さい花器って、水を 入れたり 出したりするのが 面倒で
洗うこともできないから ちょっと不便。
(母が 嫌いなんですよ…口が小さい花器)
水は 半分しか入らないけれども ね。


524

開けてみると、中は青い。
中に 色が付いてるの スキです。
かたちは、歪んでるよ。わざとです!


ちがう形の 蓋物式花器も 制作中です。
相変わらず、フタモノスキーです。



先日、念願のラーメンズライブに 行ってまいりまして
生で観たら 絶対にハマる!と確信してはいたけれど
気持ち悪いくらい ハマってます。

では、また近いうちに。
 

|

« プレゼント企画*当選発表 | トップページ | うらねこ片口 »

コメント

これほしい~
中に 剣山をたててみようかな?

 ほしい~
どうすりゃいいの?
この外のせんが 茶色バージョンは 可能かしら?
いや そとは 無地でもいいな~


投稿: HureaiペンションSHANTI | 2009.06.08 08:32

◎ HureaiペンションSHANTI さん

ありがとうございます♪
蓋開けた状態で中に剣山たてて
ボリュームある感じにいけるのもいいかもですね。

別バージョン作ってみます。
ちょっと時間かかるかもですが…。
出来たらまたここでお知らせしますね!

投稿: 香月 | 2009.06.08 19:48

あい!お待ちしています!
このバージョンも いいですよね~

投稿: HureaiペンションSHANTI | 2009.06.09 09:14

◎ HureaiペンションSHANTI さん

大きさ少しまちまちになるかとは思いますが…
がんばります。お待ちください♪

投稿: 香月 | 2009.06.09 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93145/45246181

この記事へのトラックバック一覧です: 蓋物式花器:

« プレゼント企画*当選発表 | トップページ | うらねこ片口 »