« ヘポラポラ報告 #4 | トップページ | ヘポラポラ報告 #6 »

2008.10.11

ヘポラポラ報告 #5

485

こんなに更新したことが 今まであっただろうか。いや無い。(反語)
どうも香月です。がんばってます(笑)

上の写真は、
うらねこシリーズ(段の上)と かきねこシリーズ(段の下)
かきねこは、新作です。
黒土に 白化粧土で絵を描いて 線を掻き落とし。
釉薬のかけ方は、まだ錯誤中…。。(でも展示する…)


486

うらねこは、マグカップが 好評です(この写真には写ってないけど)
このシリーズは、分かりやすい かわいさだなーと 思ってます。
裏に ねこを描いたのは、かわいさへの 小さな抵抗(笑)
王道よりも 少しはずしたかわいさが 好きなんです、わたし。


487

この手前の子、アホっぽくて お気に入りです!
素直で一生懸命なアホな子が 大好きです!!


488

今回の陶板は、一応 春夏秋冬シリーズ。
春は花、夏は気球、秋はきのこ、冬はクリスマス。
陶板は 今後もいろいろやってみたい。
冬の間は、陶板絵付けを 集中的にやろうかな。


489

かきねこを御膳に。高級感アップ☆(笑)


松井香織 菅原おりえ 二人展
ヘポラポラ


2008年10月2日(木)-16日(木)
11:00-17:00 (水曜定休日)

茶房&ギャラリー 菜はな

小樽市最上1-3-13  ℡ 0134-24-1713
http://nahana.blog24.fc2.com/  地図はこちらから


10日は 突然友人が来てくれて、急遽会場に行ってきました。
彼女も器用なので 「いろいろやってみればいいのにー」 と言ったら
「面倒くさい」 と 言われました(笑) もったいない。。
 

|

« ヘポラポラ報告 #4 | トップページ | ヘポラポラ報告 #6 »

コメント

ちょっとなにかやってみようかな・・・とは思うんだけどね

投稿: | 2008.10.11 05:33

◎ 名無し さん

もしや、昨日来てくれた君かい??
コメントどうもありがとうー。
うん、何かやってみたらいいよ!
忙しそうだから、少しの時間でも
作業が進むようなのがいいかもね??

投稿: 香月 | 2008.10.11 08:45

かわいいのがいっぱいだ
こまったな~
欲しいのがたくさんあったら
どうしちゃいましょうか
金額わかると 事前準備ができそうです。。
さりげなく リクエスト
御前様がとてもかわいい
うらねこシリーズもかなりいい

投稿: HureaiペンションSHANTI | 2008.10.11 09:34

◎ HureaiペンションSHANTI さん

ありがとうございます。
実物見て ガッカリなんてことが無ければいいのですが…。
お値段は、例えば うらねこ猪口(写真2枚目手前)は900円、
うらねこボウル(写真3枚目)は1200円です。
実際 来て頂いて、手にしてもらえるとうれしいです♪

投稿: 香月 | 2008.10.11 17:04

かわいいーw
イベントがんばってますね。
状況がみれるのもうれしい^^

こっちのHPで紹介してなくてすみませんmm;
ここ3ヶ月くらい気持ちの浮き沈みが激しくて・・・表にださないようにしてるけど;

がんばってくださーい

投稿: ヤエ | 2008.10.13 19:59

先日はありがとうございました!
お店もとっても気に入りました
ご飯を食べてこなきゃよかった
と 家族で後悔しましたが
また行く機会があっていいかも

作品展ももうすぐゴールですね
さびしような
お店にもすこし残してくれるといいな

絵を描いていた方の
くだものの捕らえ方がとってもいいので
果物シリーズを見てみたい気がしました
紅葉を描いたら
どんな色使いになるんだろう?
うちは犬を飼っていて
いつも犬の絵とかに目を取られるほうですが
あの プルーんのような絵 とっても素敵です
そして
あたたかいおもてなしありがとうございました
お店のかたと お二人の関係がとっても
柔らかい感じで
暖かくなりました
居心地よかったです
夫が もう帰るの?といったのは
初めてじゃないかな?

投稿: hureaiペンションSHANTI | 2008.10.14 21:17

◎ ヤエ さん

お久しぶりです!
気持ちの浮き沈み…まだ「続」ですか??
早く安定するといいですねぇ。
うちも、いろいろと問題がありますけど…
安定、したいです。。平穏が一番です~。

二人展もあと少し。
がんばりまっす。

投稿: 香月 | 2008.10.14 22:47

◎ hureaiペンションSHANTI さん

こちらこそ、遠いところを ありがとうございました!
すぐにお声を掛けないで スミマセンでした。。
(自分たちからは なかなか話しかけられないでいます;)
そして、アワアワ感たっぷりで 申し訳なかったです。

菜はなさん、素敵なお店ですよね。
ケーキもご飯も おいしいんですよ。
オーナーさんも 魅力のひとつだと思ってます♪

おりえさんの ハガキにも使ったあの絵は
グミの実なんだそうですよ。
今回の中では 一番人気なんです。
おりえさんにも 伝えますね。ありがとうございます。

二人展はもう少しで おしまいですが
また次に向かって、制作をしていこうと思います。
ご家族のみなさんにも、ありがとうございましたと
お伝えくださいませ。

投稿: 香月 | 2008.10.14 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93145/42737629

この記事へのトラックバック一覧です: ヘポラポラ報告 #5:

« ヘポラポラ報告 #4 | トップページ | ヘポラポラ報告 #6 »