« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008.08.31

二人展 ヘポラポラ のご案内

※ この記事は二人展開始まで トップに表示されます ※

461

松井香織 菅原おりえ 二人展
ヘポラポラ


2008年10月2日(木)-16日(木)
11:00-17:00 (水曜定休日)


茶房&ギャラリー 菜はな
小樽市最上1-3-13  ℡ 0134-24-1713
http://nahana.blog24.fc2.com/  地図はこちらから


案内ハガキご希望の方は、郵送いたします。
ご連絡くださいませ。



ハガキ、試行錯誤で完成しました。
満足度は高くないけど、愛着度は高い。

二人展に向けて、これから本格的準備が始まります。
自分のことに集中できない生活が続いてますが
なんとか~かんとか~進めていけたらと。。


がんばります、よ!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.20

ポジティブほうこく

459

あわわわわ。

二人展まで、1ヶ月とちょっとしかないことに気がついて 焦ってます!
やばい!間に合わない気がする!!
ハガキも出来ていない! キャー!

そんな中(?)ブログパーツを 使うことにしました。

ブログ更新は なかなかできなくっても
これなら頑張れるかも!っていうことで…。
できるだけ 「ポジティブ報告」 していこうと思います~。
毎日1つくらいは 何かいいこと あるだろう。
なくても探し出して 書いていきたいと思ってます。
ただの一言日記になる気もしますが!
左側のサイドバーの下のほうに表示してます。

良かったら、つぶやきを のぞいてみてくださいね♪
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.08.12

ヘポラポラ

457

二人展の詳細が決まりましたので お知らせします!


松井香織 菅原おりえ 二人展
ヘポラポラ

2008年10月2日(木)-16日(木)
11:00-17:00 (水曜定休日)


茶房&ギャラリー 菜はな
小樽市最上1-3-13  ℡ 0134-24-1713
http://nahana.blog24.fc2.com/


今回 一緒に展示する おりえさんとは、今年で 出会って20年になります。
二人展は ずっとやりたいねぇって話してたんですけど
なかなか行動に移せず。20年の区切りで やっとの実現です。

「ヘポラポラ」 は アイヌ語で 「羽をばたばたさせる」 の意味です。
ちょっと まぬけっぽい音の響きが、うちらに合ってるね と 決めたのが一番の理由。
そして、うちらも 巣立ちたいよね!羽ばたきたいよね!という意味も 込めています。

うちは陶器、おりえさんは油絵を中心に 展示します。
他に雑貨類も 用意する予定です。


458

ギャラリーをお借りする 菜はなさんは、古民家の手作りカフェです。

(今日お邪魔した時は、手作りデザートセットで
 白桃のシャーベットとりんごのケーキをいただきました。
 特にシャーベットが美味しかった♪)

やさしい雰囲気の店主さんが 笑顔で迎えてくれる
ゆったり まったりできる 素敵なカフェです。
お茶のみがてら、展示を観に来ていただけたらと 思います。



案内はがき、ただいま製作中です☆
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.11

準備中 #1

455

相変わらず更新できず スミマセン!

更新する暇もなく 制作してんだよ!
…なんてことは言えるわけもなく。
いろいろあって、自分の時間が取れない時も多くて
だからと言って 時間のある時にサクサクと仕事をこなすことも出来なくて
グタグタな時間を すごしています。上手に時間を使えない~。
でも!いちおう!準備はしてるよ!ってことで
証拠写真を載せてみましたー。


ええと、
二人展のお知らせは、今週中には出来るかと思います。

そして、展示は 猫だらけになりそうな気配です。
猫好きさんに たくさん来て頂きたいわぁ…。
動物全般スキなんですけど、犬か猫かと聞かれれば
実は犬派です。どちらかといえば。
こんなに猫作ってるのに?! はい。ごめんなさい(謝ってみる)


それから、秋ごろに 小樽市稲穂にある
リラクゼーションサロン もみほぐしや はぐはぐ 」 さんで
作品を 置いてもらう予定があります。
こちらの方も、詳細が決まり次第 お知らせしますねー。


では、また ちょろちょろと報告できればと 思っております!



456
↑新 シリーズ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »