« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007.12.17

クリスマス陶板

442
たて 10.5cm  よこ 10.5cm
白土 呉須 透明釉 / 2007


ファンフェス記事が途中ではございますが
それはもうすでに「いまさら」なので後回しに。


クリスマスも近づいてきたので、それっぽい作品を。
白土の陶板に、呉須でクリスマスな絵付けをしましたよ。
思ったより濃淡がちゃんと出てくれて、良かった♪
相変わらずモチーフはねこばかりですが。

季節ごとに 絵付け陶板作るのもいいなぁと思ってます。


ちょっと早いけど、
みなさま良いクリスマスを☆

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.10

ファンフェスティバル 2007! #1

今年も熱いシーズンでした。
パ・リーグ2連覇を成し遂げちゃった我らがファイターズ。
11月25日のファンフェス、行ってまいりましたー。
今さらですが、載せちゃいますよ。

391  392
ファンフェスティバル 2007!      前監督と新監督。88のバトンタッチ。

393  394
毎度恒例の「僕のために~」       PK対決!仲良し紅組ひちょり(コンサ)チーム

395  396
まとまりのない白組金子チーム      紅組キーパー おっしー(笑顔)

397  398
白組キーパー 鶴ちゃん(笑顔)      決勝ゴールの会長「おいしいとこ大好き!」

399  400
まけたー!(ガックシ)            罰ゲーム スイングスイングで退場

401  402
トークショー  会長、たてやまん、    建山さんはワイン好き
えじりん、ひちょり+親分ガンちゃん

403  404
優等生発言のえじりん☆          あっぱれシールは自ら貼られにいきましょう

405  406
障害物競走メンバー紹介         大根信二 似合いすぎて感動モノです
「なんまらザンギばくりっこ!」

407  408
猿に仮装した木下君と紺ちゃん     仮装済待機組み

409  410
はっしーネズミと 飯山トナカイ(正座)  賢介ウサギのうさぎ跳び

411  412
ピンクのうさぎも着こなします       負けた白組のみなさん集合

413  414
そんなのかんけーねー!         本日のミスターハレンチです☆
 
 
つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.08

うらねこカップ

439
径 11.5cm  高さ 6.5cm/6cm
白土 呉須 透明釉 / 2007


うらねこシリーズ第二段。
(↑目立たないところに ねこがいれば、
  それだけでOKなシリーズ。テキトウね。)

今回は、底にドデンと 居座っております。
側面には、串団子模様(?!)を 施しております。


440

真横から。
取っ手は、大きめ。


441

大きさはバラバラ…です。
狙ってないのに、めおと風。
径は同じでも 高さが違うから、シルエットが違う。
もっと測って作らないと。


こちらの2点は、
岩手の作家屋 Gasha館さんに 納品させていただきました。
大事にしてくれる人のところに、お嫁に行っておくれー。



寒い日が続いてます。
みなさま、体調くずさないようにお気をつけをー!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »