« 紅茶のパン | トップページ | 秋刀魚の お皿 »

2007.10.21

破傘市

339_2

ものすごく ご無沙汰しておりました。

気が付けば、もう秋が終わって冬が来そうな気配です。
まだ雪はいらないな…と思うものの、あっという間に積もるんだろな。。


さて。

制作のほうは、相変わらずのスローペース。
自分の処理できる容量が、思ったより少ないことが
最近になって はっきりくっきり 分かってきましたよ。

そんな ワタクシですが、
イベントに参加させていただくことになりました。


アーティスト展 「破傘市」(やぶれがさいち)

日時 * 10月26日(金)~28日()  8:00~21:00
     11月23日(金)~25日() 8:00~21:00

場所 * 古民家カフェと宿 「水琴窟」 小樽市山田町3-18 
       詳しい場所はこちらでご覧下さいませ。(Googleマップ)

     水琴窟さんHP http://www.gochisofu.com


今年初めて行われるという「破傘市」。
お世話になっているもりのきさんが、後援・協力という形で参加されていて
あおのけ屋にも声をかけて頂いた、というわけです。
アートマーケットに一緒に参加した おりえさんも出展されます。
ついでに、私の両親も参加させていただきます。

いろいろなジャンルのアーティストさんたちが、
自ら創り出した作品の紹介と展示、販売、制作体験をします。
絵、書、手芸、音楽、などなど。
なんと お米を作ってる方までいらっしゃるそうです。
「ものづくり」という共通項でいろんな人が 集まっているみたいですよ。


この前 はじめて水琴窟さんにお邪魔しました。
んー…なんだか不思議な空間でしたよ。いろんなものがありました。
そんなに大きくない古民家でしたけど、当日どんな空間になるのか楽しみです。

お時間のある方は、是非足を運んでみてくださいませ!




作品も載せたいし、クロメの写真もいくつか溜まってるので
ぼちぼち更新してゆきたいと思います。
…と、ここに書いて自分にプレッシャーをかけてみる。
 

|

« 紅茶のパン | トップページ | 秋刀魚の お皿 »

コメント

まだ連絡が行ってませんでしたか?
ヨンドコロナイ事情(今はまだ公表できないと思いますので伏せておきますが)で、延期になるようです。
1ヶ月延びて11月の23~25の連休になるようです。
ご迷惑をおかけしてスイマセン。

その代わり、今度、ワークショップをしませんか?
たとえば、日本手ぬぐい作りやエコバック作りなど。
いかがでしょうか?

投稿: もりのき | 2007.10.21 15:17

◎ もりのき さん

あっ、そうだったんですか!
一応、記事内容変更しておきました。ありがとうございます。

ワークショップですか?!
そそそ、それはちょっと恐れ多いです。。
教えるのは(というか話すのも)とっても苦手なんですけども。
友達に教えるのも出来ませんでした(自分でも予想外/笑)
 

投稿: 香月 | 2007.10.21 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93145/16809327

この記事へのトラックバック一覧です: 破傘市:

« 紅茶のパン | トップページ | 秋刀魚の お皿 »