« クロメの お香立て | トップページ | 黒い ペンダント »

2007.07.26

ねこがいます

330
径 11cm  高さ 7.5cm
白土 呉須 透明釉 / 2007


大きめマグカップです。

スープカップとして使える大きさですねー。
ミルクティーをガブガブ飲みたい!と考えながら作った品です。
ああ、でもよく考えたら 飲み終わる頃にはお茶も冷めちゃうか…。

ひっくり返すと、ねこがいます!
マグとお揃い模様の服 着てるんですよ。
使っている時には見えないけど…ってのがポイントです(笑)


331

まるっこいです。
内側に、線を1本入れてあります。


332

取っ手は、ごついですねえ。
迫力のある仕上がりに なっております…。
 
 
 
最近は、蓋ものづくり してますよ。
いろんな蓋ものを作って 並べるのです。
使い道はあまりないけど、たのしい。
 

|

« クロメの お香立て | トップページ | 黒い ペンダント »

コメント

こんにちわ(^^)
この猫ちゃんのカップに一目ぼれした姉妹です。
ひとつおいくらなんでしょう(どきどき)
あんまり高いと、買えないけど、ほしいんですぅ。
というわけで、メールお待ちしています。

投稿: まっちゃん | 2007.07.30 09:39

◎ まっちゃん さん

こんにちは。コメントありがとうございます。

一目ぼれしてもらえましたか!!
すごく嬉しいです。ありがとうございます。
詳しいことはメールでお知らせしたいと思います。

aonokeya*yahoo.co.jp ( *→@ に変換お願いします)

お手数ですが、こちらまでメールいただけますか?
よろしくおねがいします。
 

投稿: 香月 | 2007.07.30 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93145/15902276

この記事へのトラックバック一覧です: ねこがいます:

« クロメの お香立て | トップページ | 黒い ペンダント »