« アートマ報告 | トップページ | ねこがいます »

2007.07.24

クロメの お香立て

324

どうも、香月です。
夜は相変わらずちょっと寒いです。

今日は、久々に陶芸作品のお話。

アートマーケットに合わせて作った『クロメのお香立て』です。
前にも作ったミニクロメに、お香の入る大きさの穴を開けてみました。

受け皿といいますか、台といいますか。
これがちょっとお気に入り。
四足で、模様が入ってます。 縞々とか、点々とか。
クロメ以外にも、何か小物を載せてもいいかも。


325

色は、くろ、茶、みどり、など。
手前の みどりクロメは色黒さん…。 こんがり。


326 327

顔は、みんな違ってます。ひとつずつ手描きです。
クロメの背中に、[か]はんこ押してます。


328 329

台も、大きさ、かたちは、それぞれ違います。
小さい足が4つ。 釉薬は、白マット。
 
 
 
しばらく、いつも以上にグダグダ生活してましたが!
そろそろ作品づくり再開しまっす。
暑中見舞いも、作りたいなあ。
 

|

« アートマ報告 | トップページ | ねこがいます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93145/15861561

この記事へのトラックバック一覧です: クロメの お香立て:

« アートマ報告 | トップページ | ねこがいます »