« いよいよ~です | トップページ | クロメの お香立て »

2007.07.03

アートマ報告

行ってきました 芸森アートマーケット!
朝、家を出たときには どんよりと曇っていたのに
到着してみたら、すごい青空で!
風が少し強かったけど なかなかのアートマ日和でした。
出店数も、去年見に行った時より かなり多かったですよ。

314

まずは、作品を買ってくれた方、手に取ってくれた方、ありがとうございましたー!
直接 作品の反応を感じることができて、良かったです。
いろんな方に「かわいいー」と言ってもらえて、嬉しかった!!

やっぱり経験してみるってのは、大事ですな。
考えていたのと違うとこも、結構ありました。
良い経験になりました。

315

まぁ、売り上げの方はね…正直イマイチでしたが。
値段がお手ごろじゃなかったみたい。強気に出すぎました。
でも、お客さんもそんなに多いかんじでもなかったし こんなものなのかしら。

あと、嬉しかったのは高校のときの先生が来てくれたこと。
「楽しみにしてたの!」なんて嬉しい事を言ってくれました。
お知らせハガキ出して良かった…!! ありがとう、先生。
旦那さんが、器をじっくり見て行ってくれました。
嬉しいけど、ドキドキした(笑)

昔通っていた陶芸教室の先生にも偶然再会しました。
短大の時の友達にも会いました。
お二人とも、江別やきもの市に出るそうです。
うちも、いつか出たいなぁ。(でも、遠くて出展料高いんだよ…)

お隣のお店のおばさまとも、色々お話させてもらいました。
ねこの置きもの、可愛かった♪アートマ始まったころからの常連さんらしいです。
お向かいのおねえさんには「このネコが ずっとこっち見てるんだよね~(笑)」と。
眼力すごくてゴメンナサイ(下の写真の中央にいる ネコの置物参照~)
おりえさんの くまを他の方に勧めてもくれました。良い人…!(笑)

そういえば、怪しい5人組?もいたな。
ファイルみたいなの持ってたし、黒い服だし、お姉さん露出多いし…。
なんだったんだろう。すごい気になる。

316

接客が上手く行きませんでした(予定通り)
声掛けたほういいのかしら…なんて言えばいいの?
なんて思ってるとお客さんがいなくなる~の繰り返し。
押し付けがましくなく、爽やかに話せるようになりたい…。

あ。私信になりますが、一緒に出てくれた おりえさん。
ありがとうねー!あなたがいてくれて 心強かったよ。
それと、父 母も 本当にありがとう。とても助かりました。

また、イベントに出てみたいです。


おまけ。
--------------------------------
317
「ふー…」 ボス入浴(目玉のオヤジ風)

318
問:これは何でしょー。

319
答:くま詰め合わせ

--------------------------------

320
母「母さんは売られてゆくけど元気でね」
子「!!!!」

321
子「…おかあさん!さみしいよう!」

322
子1「………」(寂しさのあまりマグの取っ手にハマる)

323
 子2「………」(寂しさのあまりマグの下敷きになる)
クロメ「ねぇイモムシくん 重くない?」
 ネコ「泣いてないで 早く出てきなさいよー」

どうでもいい寸劇だ…。
 

|

« いよいよ~です | トップページ | クロメの お香立て »

コメント

おつかれさまでした。^-^
かわいい空間ができてていいかんじ♪器とあみぐるみがマッチしているね!かわい~

投稿: あすか | 2007.07.03 21:58

◎ あすか さん

器とあみぐるみマッチしてる?嬉しいよ、ありがとう~。
やー、ディスプレイって難しいねぇ。散々迷ったです。
普段から色々見て、勉強しとかないとだ!
 

投稿: 香月 | 2007.07.04 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93145/15633794

この記事へのトラックバック一覧です: アートマ報告:

« いよいよ~です | トップページ | クロメの お香立て »