« クロメ 手ぬぐい #4 | トップページ | クロメ 手ぬぐい #5 »

2007.03.16

あかりの器

こんばんは!
久しぶりに 陶芸作品です。

284

黒土 白マット / 2007


大きさ詳細不明です。すみません。
だいたい 両手のひらに乗るくらい。

なんだか 青銅みたいな色合いになりましたねー。
色が違うところから、外れますよ。 マッチでも火をつけやすいです、多分。
まるいかみ合わせは 3箇所あります。

手びねりで形作って、穴は拾ってきたペンの部品?と竹串で開けました。
穴のバランスを見ると、テキトウさがよくわかります(笑)


285

明かりをともすと、こんなかんじ。
…あ! よく見るとヒビが…!! 見逃しましょう。


286

部屋の明かりを消すと、こんなかんじ。
光と影で 壁に模様が浮かびます。


287

今の時代、
ろうそく灯して、ボーっとする時間も必要かもしれませんなぁ。
 
 
 
 
クラス会に行ってきました。

高校の時の 担任の先生が、この春退職なので
このキャンドルホルダーを、お祝いにプレゼントしました。

以下、クラス会の感想を少々~。
興味のある方は、どうぞ。
 
 ・
 ・
 ・

 
 
 
 
うちのクラスは、少し濃い集団でした。
3年間、クラスメイトも担任も変らずだったので なおさら。

今回のクラス会では、
『先生の最後の授業を 制服で受けよう』 という企画がありまして

つまりは、集団コスプレ!!

…すごかった。いろんな意味で。 楽しかったけど!


そこで、
友達と2人で用意したのが コレです。

289

配られたプリントと比べてみてください。
比率がおかしいです。 
そうです。デカいんです。
ジャンボ鉛筆(全長36センチ消しゴム付き)
もちろん削って使えます☆
ウケ狙いのためだけに 買ってしまった…。
上々の反応をいただけたので 嬉しゅうございました。


お母さんになってる人や、会社に勤めてる人、
作品作りをしてる人も結構いて、あとプロの麻雀師がいたり(!)
色々だけど みんな元気そうで良かったなぁ。
でも、結婚率は低いネ。 まぁ、それも「らしい」ですが(笑)


楽しい時間を過ごせて、
頑張ってくれた幹事さんたちには、感謝です。
ありがとう。

 
 
おまけ。
 
288

無印の袋を買ってきて、手ぬぐいを縫い付けました。
針仕事苦手だけど がんばったー!
これに、作品入れて先生にプレゼント。
気に入ってくれると嬉しいなぁ。
コソっと渡してきたんで、言い訳できなかったけど(笑) 

|

« クロメ 手ぬぐい #4 | トップページ | クロメ 手ぬぐい #5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93145/14273580

この記事へのトラックバック一覧です: あかりの器:

« クロメ 手ぬぐい #4 | トップページ | クロメ 手ぬぐい #5 »