« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007.03.19

クロメ 手ぬぐい #5

こんばんは!
まいにち雪が降っています。
そして、相変わらず 手ぬぐい作りにハマってます。

290

今回は、可愛らしさを前面に押し出しました(笑)
クロメの主張も強いです。ウヨウヨしてます。
あとは、春っぽく。 色の組み合わせによっては、そうでもないのもありますが。
現在5つのバリエーション。

実は、父の知り合いの方が 手ぬぐいオーダーしてくれて
そのために作ったものだったりします。 ありがたい~~。

 
しかし。
消しゴムはんこの手ぬぐい、売り物として考えると 案外くせもので。
作るのに時間がかかり過ぎるんです!
特に、「くろまめこシリーズ」は大変で。気に入ってるんだけど、疲れるー。
「さらしにハンコ押してるだけ」なんだけど、ねぇ。
いい方法があるんだろうか…。 頭悪くてわからん。

販売することになったら、枚数限定になるだろな。
お値段、あんまり高くしたくないし。
ま、そんなに需要もない気もしますが(笑)
 

291 292
たたんで 帯をつけてみたら、売り物っぽい…! (自己満足)
紙質にもこだわりたいけど、都合上これで。
 

293
全体図。 クリックで拡大です。

 
 
少し前からイベントのことばっかり考えてます。
なんだかんだで あと3ヶ月くらい?! 間に合うのかしら?
どうやってディスプレイしようかなぁ とか、
商品入れる袋はどうしたらいいんだろう とか、
初めてのことなんで 考えることがたくさんです。
でも、楽しみだなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.03.16

あかりの器

こんばんは!
久しぶりに 陶芸作品です。

284

黒土 白マット / 2007


大きさ詳細不明です。すみません。
だいたい 両手のひらに乗るくらい。

なんだか 青銅みたいな色合いになりましたねー。
色が違うところから、外れますよ。 マッチでも火をつけやすいです、多分。
まるいかみ合わせは 3箇所あります。

手びねりで形作って、穴は拾ってきたペンの部品?と竹串で開けました。
穴のバランスを見ると、テキトウさがよくわかります(笑)


285

明かりをともすと、こんなかんじ。
…あ! よく見るとヒビが…!! 見逃しましょう。


286

部屋の明かりを消すと、こんなかんじ。
光と影で 壁に模様が浮かびます。


287

今の時代、
ろうそく灯して、ボーっとする時間も必要かもしれませんなぁ。
 
 
 
 
クラス会に行ってきました。

高校の時の 担任の先生が、この春退職なので
このキャンドルホルダーを、お祝いにプレゼントしました。

以下、クラス会の感想を少々~。
興味のある方は、どうぞ。
 
 ・
 ・
 ・

続きを読む "あかりの器"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »