« クロメ 手ぬぐい #1 | トップページ | クロメ 手ぬぐい #2 »

2007.02.04

まめまき

265

2月3日は 節分!

クロメも まめまき したよ。
まいたあと 拾って食べれるから 落花生は合理的。
(お部屋が汚くても問題ナシ☆)
今日は、いばらき県産の落花生です。


266

香月が 鬼さんのお面を作ってくれました。

『この鬼さんは「おにたのぼうし」の鬼さんみたく いい子だよ』
って、言ってました。

 おににも、いろいろ あるのにな。
 にんげんにも、いろいろ いるみたいに。 (「おにたのぼうし」より)

絵本を見たら、こう書いてあったよ。
鬼さんも いろいろ いるんだね。


267

もうひとつ かぶらされました。
鬼さんってよりも、ひつじさんみたい…。


では、みんなのお家にも たくさんの福が訪れますように!
 

|

« クロメ 手ぬぐい #1 | トップページ | クロメ 手ぬぐい #2 »

コメント

かわいい!鬼の顔つきのお面も、頭だけのもかわいいね。楽しそうな節分だ。私の実家も豆まきは落花生でした。落ちても食べれるし、合理的だよね。
それから、手ぬぐいもめっちゃかわいい~。全部消しゴムハンコを押したの?すごいなあ。また作ったら、見せてね☆

投稿: あすか | 2007.02.07 23:03

◎ あすか さん

だよね!豆まきには落花生だよ。
あすちゃんは、豆まいた?

手ぬぐい、2種類の消しゴムはんこを押しました。
結構たくさん押さないといけないから、思ったより大変だった!
インクを何色か使っても やってみようと思ってるんで
出来たらまた載せるね。見てやってくださいな♪
 

投稿: 香月 | 2007.02.08 11:57

おぉ!更新してたぁ〜
ご無沙汰です
また可愛い事してますね
おにた 懐かしい! 教科書でやったね!
挿絵とか覚えてるもんね〜
手ぬぐいも可愛いです!!!

投稿: とも | 2007.02.13 00:16

◎ とも さん

こんにちは!グループ展お疲れ様でした。
結局行けずじまいで… 
ともちゃんの器で お茶飲みたかったです。

おにた、懐かしいよね!
教科書でやったのは 覚えてるのあるよね。
おじさんのかさ とか、結構暗唱できるもん。

手ぬぐい可愛い?嬉しいです♪ ありがとー。
 

投稿: 香月 | 2007.02.13 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93145/13779151

この記事へのトラックバック一覧です: まめまき:

« クロメ 手ぬぐい #1 | トップページ | クロメ 手ぬぐい #2 »