« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007.02.28

クロメ 手ぬぐい #4

279

くろまめこ第2弾。
今回は、3色横向きです。
1列1クロメです。

色が変ると、少しイメージ違うかしらー。
ピンクとかだと、きっと可愛らしさアップ だね。
春っぽくていいかも!
…ピンクのインク持ってないけどね。


280


281

ぐしゃぐしゃ。 


282

たたむと、こんなかんじ。


283

↑全体図 (クリックで拡大)


縦に長く線を入れたほうが スッキリしてるかもですねぇ。
色の関係もあるだろうし…。
少ない持ち色で、色々できるといいけど
それは なかなかセンスが必要な気がします~…。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.25

クロメ 手ぬぐい #3

273

「くろまめこ」シリーズ第1弾 (シリーズ化?笑)
クロメが豆っぽいから 「くろまめこ」 豆絞りにもかけて。

ぽつりぽつりと クロメがいます。
色は、青と緑で さわやか風。 

色が かすれているところも あるけど
まぁ、手づくりのいいところってことで!
はんこ押す方向とかも、たまに揃ってないけど
これもまぁ、手づくりならではってことで!


274

275

だるまみたいだな!
起き上がりこぼしの。


276

手ぬぐいにも [か]はんこ。
これが入ると きゅっと締まります。


277

折りたたむと こんなかんじ。


278

↑全体図 (クリックで拡大でます~)


陶器作品 最近あんまり載せてない…。
普段、家で使ってるのも 載せてみようかなぁ。
 
と、言いつつ 次回も手ぬぐいです。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.23

クロメ 手ぬぐい #2

こんにちは。
気付けば 2月もあと少し。 早いもんです。


さて。
その後、手ぬぐい いくつか作ってみました。

268

布に描けるペンを使ってます。 灰色の。 
これは楽でいい~! 好き勝手できて なかなか楽しかった!
色ついてるところは 消しゴムはんこです。

269

ねこと、

270

うさぎもいます。


色はあまり使わないで、ちょっと大人っぽいかんじで (当社比/笑)
まぁ、描いてあるのが クロメと ねこと うさぎなんで
全然大人っぽくは ないんだけどもね!


271

折りたたむと ねこが出ます♪


272

↑クリックで 少し大きいのが見れますヨ。
 見づらいけど全体図です。


あと2種類あるんで、また近いうちにでも。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.04

まめまき

265

2月3日は 節分!

クロメも まめまき したよ。
まいたあと 拾って食べれるから 落花生は合理的。
(お部屋が汚くても問題ナシ☆)
今日は、いばらき県産の落花生です。


266

香月が 鬼さんのお面を作ってくれました。

『この鬼さんは「おにたのぼうし」の鬼さんみたく いい子だよ』
って、言ってました。

 おににも、いろいろ あるのにな。
 にんげんにも、いろいろ いるみたいに。 (「おにたのぼうし」より)

絵本を見たら、こう書いてあったよ。
鬼さんも いろいろ いるんだね。


267

もうひとつ かぶらされました。
鬼さんってよりも、ひつじさんみたい…。


では、みんなのお家にも たくさんの福が訪れますように!
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »