« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006.12.24

クリスマスマス

今年も、クリスマスがやってきましたネー。

いい年にして、甘い思い出が一切ないワタクシですが
別に、たいして落ち込まず 別にこれでもいいやー と思っていたり。
クリスマスで、大事なのは ちょっとリッチなごはんとケーキなのよ~(違う!笑)

261

昨日は、夜中にひとりで 家族へのプレゼントの準備。
お金ないから、一人平均250円くらいで。
久しぶりに 消しゴムはんこを彫って 紙で袋作って。

プレゼントは、準備してる時が一番楽しい…!!

自己満足。 ひとりでニヤニヤしてます。
あやしいなぁ。


今日は、腰が痛いです。変にひねった??
でも、雪かきした。腰に悪いので、膝を使って。
少しでも運動不足解消してればいいけども。。


ではでは。
みなさまもステキなクリスマスを。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.23

委託販売 始めます!

年末ですねぇ。
毎年決まって あせる季節。 あれもこれも やり残してるワ!


さて。

今年の10月に オープンした 作家屋*Gasha館* さんで
このたび委託販売をお願いすることになりました。

岩手県にある 絵本とハンドメイド雑貨のお店です。
北海道在住の私ですが、縁あって岩手の Gasha館 さんで
最初の委託をお願いすることになりました~。

近くに行くことがあれば、みなさまも是非お立ち寄りを!
うちも、いつかお邪魔したいと思ってます☆

いまのところ、箸置きを中心に置かせてもらってます。器も少し。


作家屋*Gasha館*

岩手県奥州市水沢区東大通り1-1-3   
営業時間   pm12:30~pm7:00  月曜定休

HP  http://www009.upp.so-net.ne.jp/gasha/

260
↑お店に送る為に準備中…。 ごちゃごちゃ。

とりあえず作品を売ってみるってのが 今年の目標だったから
ギリギリだけど果たせて、まずはヨシです。
一歩踏み出したかなー?かなり小さいけどね。

来年は、アートマーケットにも出店してみようと思ってるし
地元でも、委託販売をしたいとも思ってはいます。
そのうち、ネットショップも開きたいし…。
かーなり 腰が重いタイプですが、頑張りたいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.16

うねうね幾何学

255
径 12.5cm  高さ 7cm
白土 白化粧 呉須 透明釉 / 2004?
 
 
まるっこ 手びねり碗。 …碗?
ちょっと古い作品です。手作り感あふれる作品、かも。

そうだなぁ、スープ飲むのにいいかしら?ね?
コーンフレークとか、ちらし寿司みたいのとか、サラダとか。
なんでもどうぞ。 
果物たくさんの あんみつとかね!

あぅ、おなか減った…。
 
 
256
幾何学っぽい文様です。
筆の使いが 下手っぴだから、線がウネウネしとります。
 
 
257
文様は、口にかかって帯状に描いてます。
裏側には、四角の文様。
 
 
258
高台はありません。 “まんま”ってかんじです。
 
 
259
内側の底に、少し茶色の点々が…。。
本焼き時に付いたもので 問題はないと思うけど
ちょっと 見てくれ悪し。
 
 
 
クリスマスが近いですねぇ。
今年も 多分バイト! がんばるぞぃ。
ケーキは しっかり食べたいと思います☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.09

クッキィズ

252_2

今日は粘土やろうと思ってたけど、クッキー作りに変更。
クロメクッキー 作ってみました。

お菓子用じゃない荒い砂糖使ったから
焼き上がりが キレイじゃないです。ボコボコ…!
でも、味はなかなかウマイよ。硬めでいいかんじ。


253

いろいろ。顔描くの 楽しぃ~♪分かりづらいけど。
竹串で、もくもくと描きこむ。。

254

母作。 “弟風ねこクッキー”らしいです。
弟にも、まぁ似てるけど… 母さんにも似てる…。


オーダーメイドで、クロメ型が作れたらいいなぁ。
でも、きっと お高いんだろうな。


自己満足クッキー作りでした☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »