« クロメ箸置き 完成版! | トップページ | 絵の具な箸置き #2 »

2006.11.25

白ちゃわん

239
径 11.5cm  高さ 6cm
赤土 ワラ灰マット 織部 / 2006
 
 
ご飯ちゃわん、出来ました…!


目標は
白くて まるっこい シンプルちゃわん! でした。

完成してみたら
んー…、なんか ちょっと渋いですね。
いつも自分が作るのより 和食器ってかんじがする!
 
 
240
3つ重ねてみたり。

241
内側は、こんなかんじ。

242
ひっくり返して、こんなかんじ。

 
2ヶ所に 線を彫ってます。
んで、その部分に 薄ーく織部の緑色が入ってます。

ロクロ線が出やすい釉薬なんで
外側に線が入ってるのも、いくつかありますね。。
写真のは、線が全然見えない方。

イメージとは、ちょっと 違ったものの
これはこれで いいかな…と思ってますよー。
 

243
手に持つと、こんなかんじ。
深さがあるから 結構大きいです。
ごはん、モリモリ食べてくださいな~。

|

« クロメ箸置き 完成版! | トップページ | 絵の具な箸置き #2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93145/12812594

この記事へのトラックバック一覧です: 白ちゃわん:

« クロメ箸置き 完成版! | トップページ | 絵の具な箸置き #2 »