« 日本一! | トップページ | 札幌夏観光! #2 »

2006.11.06

ろくろろろ

191


ご飯茶碗です。


お友達が、オーダーしてくれたのです。
(ありがとう!!)

なのに、途中経過も載せるって言って 載せてないし
2ヶ月くらいで出来るとか言って、出来てないのです。


ごめんなさい。


まるっこいシンプル白茶碗に なる予定です。

写真は、削り前だけど
多分、教室で素焼きが上がってるはず…です。
次に行ったとき、釉薬かけてきます!

久しぶりに挽いたロクロ作品だったんだけど
うーん… どうだったんだろう。
うちは、薄く挽きすぎる傾向があります。。
口作るのも、下手くそだし。

ちゃんとやらないと、成長できないのになぁ。

陶芸に関しては、ほぼ作業がストップしてた状態です。
委託販売も…なんて考えていたけど
それも自分の行動力のなさで、ウダウダと。
申し訳ない気持ちと、情けないと思う気持ちです。

要領の悪さもピカイチだよ、自分!


これから、少しずつ挽回 出来れば…!!
 

|

« 日本一! | トップページ | 札幌夏観光! #2 »

コメント

あ、久々に陶芸の日記だね!やっぱり上手いなあ。
なんだかきれいな色の粘土だねえ。

投稿: あすか | 2006.11.11 01:47

◎ あすか さん

ホント久々の陶芸話…です。
ハムモードから陶芸モードに切り替えないとね(笑)

この土は、普通の信楽の赤土です(多分)
目が細かめで、轆轤で挽くと
ちょっとヘタりやすいかなぁ。

投稿: 香月 | 2006.11.11 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93145/12572305

この記事へのトラックバック一覧です: ろくろろろ:

« 日本一! | トップページ | 札幌夏観光! #2 »