« 札幌夏観光! #2 | トップページ | ファンフェスティバル 2006! »

2006.11.13

秋色な器

 
200

カップ * 径 10.5~11.5cm  高さ 6.8~7.5cm
小鉢 * 径 12.5cm  高さ 5.5cm
黒土 白化粧土 透明釉 織部 黄瀬戸 / 2006
 
 
完成作を ちゃんと載せるの久々…。
かなり前、素焼き前の写真を載せた 作品です。
 
 
黒土に白化粧を はけで塗って 線状に書き落とし。
線もくっきり見えるから、引き締まる。 この技法、気に入ってます。
織部と黄瀬戸が 秋色で 季節的にもいいかも!
北海道は、もう雪ですが。

鉢の方は、織部と黄瀬戸の上から 透明釉。
カップは、織部と黄瀬戸の上には 他の薬がかかってません。
大差はないけど、かけない方が好みかな。


201 202

横から。

204 203 
 
内側。 釉が流れ気味。
 
 
今回は、めずらしく気に入る作品が出来たなぁと。
平皿や マグカップなんかも このシリーズで作ってみよう。
案外、時間かかるんだけどね。。特に釉掛けが。
 

|

« 札幌夏観光! #2 | トップページ | ファンフェスティバル 2006! »

コメント

こんばんは^^かわいいのができましたな。
鉢の中は紙風船みたい。すこしにじんでるのもかわいいね~♪水彩絵の具みたい。素敵だねぇ。

投稿: あすか | 2006.11.14 00:30

◎ あすか さん

こんばんは~♪
紙風船ね!色は地味だけど、そんなかんじかも。
シリーズ化予定なんで、また出来たら載せますねん。

投稿: 香月 | 2006.11.14 20:57

ご無沙汰してます。

作品とてもかわいいです^^

投稿: ヤエ | 2006.11.20 23:45

◎ ヤエ さん

ご無沙汰してます!
連絡してなくてごめんなさいッ。

作品、気に入っていただけましたか?
嬉しいですv

投稿: 香月 | 2006.11.21 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93145/12672987

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色な器:

« 札幌夏観光! #2 | トップページ | ファンフェスティバル 2006! »