« 猫、ねこネコ | トップページ | 絵の具な箸置き »

2006.07.14

箸置き 増殖中☆

北海道も、夏らしくなってきました。
でも、今 なんか寒いです…。 適温気温が狭いんだよ、うち。


クロメの箸置き、ポチポチ作ってます。

159
並べて悦に入ってます(笑) 色が違うのは、乾燥してるか してないか。

160
横から見ると こんな感じ。 へっこんでます。


↓この前作ったのが、焼きあがりました。

なんか、ミニクロメ 虫っぽい?!
うーん。 目が大きいのか? バランスの問題?
とにかく もうちょっと要検討だなぁ。
ひとつだけ 白マットかけた 白いのもあります。 シロメ?

箸置きのほうは、大失敗☆
釉薬が流れてしまいました。 厚くかけすぎた。
顔小さくなってます。 えーと、小顔効果?? (ちがう)

両方、リベンジしますわ!

161 162


そろそろ、削りカス粘土を再生しないとなぁ…。 がんばろ。

|

« 猫、ねこネコ | トップページ | 絵の具な箸置き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93145/10940574

この記事へのトラックバック一覧です: 箸置き 増殖中☆:

« 猫、ねこネコ | トップページ | 絵の具な箸置き »