« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006.05.29

春の花

143

こんにちは!クロメです。

頭に たんぽぽ たくさん乗せてみました。
王冠みたいで、かっこいい! 楽しい!
黄色い花粉が 顔に付いたって 気にしない♪

北海道の春は、一気に色づきます。
たくさん花が咲いて、木の葉っぱも ぐんぐん大きくなります。

クロメも、お家の周りを歩いてみたら
色んな お花を 見つけたよ♪
 
 
 
144

 さくら   ほんのりももいろが まさに はるいろ。


145

 たんぽぽ   お日様みたいに 強くて明るいね。


146

 しばざくら   ピンクじゅうたん!


147

 わすれなぐさ   小さい水色の花が、かわいい♪


148

 ゆきやなぎ    白い柳みたいだ!名前のまんま。
 
 
 
お花見といえば、さくらだけど
他のお花を見て歩くのも 楽しいねー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.16

春のおでかけ #3

ドライブの最後に寄ったのは、くだものの木が たくさんある所でした。
温室の中に いろーんな 花が咲いてたり、実がついてたり。


139

「あぁ!レモンがなってるー!
スゴーイ!ごろんごろん実がついてるんだぁ。」

香月も、木になってるレモンは初めて見たみたい。
色も まっきいろで 綺麗だし、花も 可愛いね。

140

くんか くんか  …うん! なんか いい匂い♪


141

サボテンも 何種類かありました。
細い針は、かたいんだけど 一見 やわらかい糸みたいで 思わず触っちゃった。
クロメも かたいから 刺さることはないけど カキって音がしたよ。

他にも、デコポンとか みかんの仲間も 実がついてたし
さくらんぼも 赤くてぴかぴか光ってて おいしそうでした!


142

はぁー ちょっと疲れたけど 楽しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.10

春のおでかけ #2

138

クロメ 滝に打たれて 修行中 !!

ダババババババ―――…

羊蹄山から 沸いてくる おいしいお水が汲める公園にも 行きました。

ペットボトルをたくさん持ってきて お水を汲んでる人に紛れて
おいしい冷たいお水に 勢いよく打たれてきました。

煩悩を~… 雑念を~… ふっしょ――く !

なんとなく、スッキリ…??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.05.08

春のおでかけ #1

136_2

どーん! こんにちは クロメです。

連休に、香月家族のみんなで ドライブに行ってきました!
あったかくって、青空もさわやか☆ 気持ちがいいねッ。

クロメの後ろに 見えるのは 羊蹄山 です。 綺麗でしょ?
富士山みたいに カッコイイ姿してるから
蝦夷富士とも いうんだって。
香月は、小学校の時 山のてっぺんまで 登ったらしいよ。

137_1

つくしんぼうにも 紛れてみました…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »