« 雪あかり | トップページ | 開幕2連勝! »

2006.03.17

ワン。

お久しぶりです、香月です。
怒られて当然の生活を送っています。自堕落。

春が、きますね…。

102
白土 乳白 織部 / 2006

イメージは 和風カフェオレボウル。野点とかに、使って欲しい!

桜の下で、野点。あこがれるシュチエーションですなぁ。
茶道の知識は、ほぼゼロなので これが使えるかは分かりませんが。
やっぱし、陶芸やるなら茶道も 嗜んだ方が良いのだろうなぁ。
でも、正座できないよ…!(3分もたない)
お抹茶飲んで、お菓子食べるのは 好きです。
渋みと甘みが なんとも美味。

かたちは、ポッコリ といった感じでしょうか…。
碗のなかも 丸っこいですよ。

3点、指のあとが残ってます。
ひっくり返すと、緑です。

103 104 105

ちなみに。
陶芸を一緒に学んだ友人のもとに お嫁にゆきました。
可愛がって貰えよ。

|

« 雪あかり | トップページ | 開幕2連勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93145/9124570

この記事へのトラックバック一覧です: ワン。:

« 雪あかり | トップページ | 開幕2連勝! »