« おめでとうございます! | トップページ | たまごまごまご。 »

2006.01.09

プチ小箱。

085
たて 4cm  よこ 2.5cm  高さ 3cm
赤土 ワラ灰マット / 2003

またしても、何に使えばいいの?シリーズです。

小さい箱物。
写真大きいから、大きく見えますけど かなり小さいです。
ハンコで押した 文様がついてます。
指輪やピアスを入れて プレゼントするのに
いい大きさかなと、思ったりもしたんだけど。
どうなんだろ。

ちょっとずつ違う小箱を作って
並べたら、可愛いかなとは思います。

086
↑ふたを開けたところ。


写真の大きさ、どのくらいが見やすくてバランスがいいのかなぁ。
試行錯誤中。でも、結局はテキトーにやってしまいそう~。

あ、ちなみに
大きさは いつも おおよそです。
四捨五入しまくりですので あしからず。

|

« おめでとうございます! | トップページ | たまごまごまご。 »

コメント

女って箱物に弱いんだよねぇ。
何入れるんだよ!っていう箱ばっかり増えちゃう。

これ、実際に使ってる写真のっけたらどーお?
ピアスや指輪をいれるんだったらクッション入れるでしょ?
可愛いピアスがそこにちょこん、と乗ってたら箱のかわいさ倍増だよ!

前の記事にもあったビーズもめんこいね。
アクセサリーにもなるし、暖簾やタペストリーにぶら下げてもいい。
絶対いいよね!!
ああいうのが付いたネックレス、欲しいなぁ。
試作品、アップして~ん!

投稿: sichihuku | 2006.01.10 01:34

→ sichihukuさん

実際に使ってる写真を載せるのは、必要だよなぁとは思ってました。
食器にしても、何にしても、
その方が本来あるべき姿、完成形に近い気がする。
でも、基本が面倒くさがりなもんで、なかなか…(駄目ですな)
作りっぱなしが、非常に多いです。
食器も新聞紙にくるみっぱなし。作品愛が足りてません。

ネックレスね。作ってみようかな…。
気長にお待ちいただけると、助かります!!

投稿: 香月 | 2006.01.10 14:23

うちのブログにリンク貼らせてもらってよいかな?

投稿: sichihuku | 2006.01.10 23:03

→ sichihukuさん

おわわー。ありがとうですッ!
こんな更新もままならないブログにリンクだなんて!
リンク第1号だー。なんだか緊張しますなー。
こちらからも、sichihukuさんのブログに
リンクはらせて頂きまっす!

投稿: 香月 | 2006.01.11 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93145/8067790

この記事へのトラックバック一覧です: プチ小箱。:

« おめでとうございます! | トップページ | たまごまごまご。 »