« 白黒。 | トップページ | オゥレ! »

2005.12.10

猫皿、とか。

054 055
056 057
直径 12.5cm  高さ 1.5cm
白土 白化粧 下絵の具 呉須 透明釉 / 2005

7枚組皿。 たたら作り。

ねこ、とり、かえる、うさぎ、さる、とら、らいおん と
動物の絵が それぞれ描いてあります。

化粧土を書き落として 動物絵を描いてるんだけど
地が白土なんで、線が くっきり ってわけじゃないです。
絵の具の色も、薄いんで (予定より薄かった…)
地味めです。 ばわーっとしてます。 
でも、目だけは 呉須で色付けてるんで くっきり ス。

大きさは 大体揃ってるんで それなりに重なりますよ。

もう少し 可愛く作ることも出来たかなー とは思うんですが。
いまひとつ…なんだよなぁ。 なんか足りないかんじ。
でも、こういう絵入れるのも 好きなんで
また作るはず。今度は、カラフルなのにしてみようかね。


おまけ。
066
ハンコです。 これで粘土に模様を付けます。
いつもは、素焼きで作ってるけど
今回は なんとなーく 本焼き。
海苔巻きあられ(濃い味) みたいだな。うん。

|

« 白黒。 | トップページ | オゥレ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93145/7546803

この記事へのトラックバック一覧です: 猫皿、とか。:

« 白黒。 | トップページ | オゥレ! »