« ファンフェスティバル 2005 ! | トップページ | 超!小皿。 »

2005.12.06

茶。

前に作った作品も載せていこう と、言う事で。

045 046
047 048
茶碗 * 直径 9cm  高さ 6cm / 皿 * 直径 12cm 高さ 2.5cm
半磁器土 透明釉 呉須  /  2002 (多分)

茶のみセットです。

ちょっと 容量が足りないくらいの 茶碗と
ソーサーにしては 微妙な大きさの 皿。

一点もので、私専用。 
いつも お茶は、大きめマグカップで ガブガブ飲むので
実は、あまり使ってないんですけど、ネ。
白地に薄めの呉須で 色合い的には気に入ってます。
皿は、ソーサーじゃなくって 茶菓子皿にしても良いかと。
ちょっと 薄すぎて、割れやすいかも。まだ平気だけど。

底には [か] 印。 かはんこ。
うちの作品には大体 付いてます。
(でも、たまに忘れる) ←えぇ~


しっかし。
写真、上手く撮れない! 光の加減が難しい。
色とか、分かりづらくて ゴメンナサイ。

|

« ファンフェスティバル 2005 ! | トップページ | 超!小皿。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93145/7487217

この記事へのトラックバック一覧です: 茶。:

« ファンフェスティバル 2005 ! | トップページ | 超!小皿。 »