« 猫皿、とか。 | トップページ | 雪! »

2005.12.11

オゥレ!

058 059
060 061
直径 6.5~7cm  高さ 10.5~11.5cm
白土 雲母 透明釉 ワラ灰マット / 2005

カフェオレ ボウル  の、つもり。
でも、 口のところが 滑らかじゃないんで
直接口を付けない使い方が 好ましいかも。
おじや とか 食べるのにいいかなー。
ヨーグルトとかなら、モリモリ食べられるくらい入るな。
色々、使えるハズ。

大きさは それぞれ ちょっとづつ違います。
(目ケントウ制作したからね…)

内側は 透明釉。
外側は ワラ灰マット釉 です。
雲母が練りこんであるんで、
それが溶け出して 釉で流れて 模様になったみたいです。
(内側は 透明だから 流れてないス)

062 063 064 065


今日は すんごい雪でした!!
あー、雪かきしなきゃいけない季節ですなぁ…。
今年は、除雪機使いこなせるようになろうと思う!
せっかくあるのに 去年はスコップ使ってました。
だって、結構 操作が難しいだもんよ。

|

« 猫皿、とか。 | トップページ | 雪! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93145/7574290

この記事へのトラックバック一覧です: オゥレ!:

« 猫皿、とか。 | トップページ | 雪! »