« いつぶり? | トップページ | やっぱハム。 »

2005.09.12

まだ生です。

どうも、香月です。
昨日は、ファイターズ戦行って来ましたよー。
…負けちゃったけどね。 ダル…。
初めて生で見たダルビッシュは、
足 長ーい、手も 長ーい でした。
うぅーん。さすがに、プレーオフが霞んできた すね。 
まだ諦めてないけどさ!ワルアガキしてやるさ!

さてと。
一応、陶芸ブログと銘打っているんで
もう少し 制作状況とかも出していかないと!と思うわけで。
ちょろっとだけど、載せてみる。


004

↑ 写真の友。 名前は まだない。 焼けてもいない。

写真撮るときのモデルに なってもらおうと作ってみた。
今は、空や草花を撮るのがほとんどだけど
これからは、こいつを道連れにしてく予定です。
今現在、まだ素焼きまでしか 出来てないけど
名前をつけて、一緒に出かけて、ココで記録残せたら楽しいかなv


005

↑ お皿。 直径10センチくらい。 7枚組み。

たたら作り。白化粧で。動物さんの絵付き。
皿とかに、絵を描く事は多いけど、
どーも 中途半端 だなぁと思ってるんですよ。
楽描き風なのに、味があって、シンプルで、可愛い、
そんな風に出来たらいいんだけどねぇ。
線に勢いつけて描くのって、難しい。


006

↑ 勢いあまって(?) B☆Bマグ。

ファイターズのマスコット、B☆B。
うち、好きなんですよ。プロフェッショナルなんだもん。
うちに出来るのは、このくらいなんでね、マグ制作。
プレゼント計画!です。うちにしては、めずらしい。
……でも、失敗した感が。あははー。
出来上がって、やっぱあげないでおこうってなりそうv
と、いうか。
これ、教室で焼いてもらうの 恥ずかしいよな。
今更ながら 迷ってます(笑)


涼しくなったから、カス粘土を再生しよう~。

|

« いつぶり? | トップページ | やっぱハム。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93145/5908392

この記事へのトラックバック一覧です: まだ生です。:

« いつぶり? | トップページ | やっぱハム。 »