« 2005年5月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005.09.21

ハムの人になりました。

どうも、クロメです。
初めましてー!  かなぁ?

(そこー!どうせ、香月が書いてるんだろとか
言っちゃダメ!見て見ぬ振りです!)

クロメの親分(親分なの?)香月が
プロ野球の、ファイターズファンなので、
何故か当然のように、クロメもファイターズファンにさせられました。
野球はよく分かりません。
でも、香月もよく分かってないみたいです。
ココだけの話、野球うんぬんより
選手のネタ話が好きみたいだし!


013

今日は、今期最後の西武戦だったそうです。
しかも、今日の試合に勝たないと
プレーオフとかってお祭りに もう出られないんだって!

今日は、ラジオ観戦。
クロメは黙って、ちゃんと実況聞いてたんだけど
香月は、急に歌いだしたり 叫びだしたり うるさかったです。
でも、楽しそうだったから 放っておきました。

なにやら、去年の9月20日は
新庄さんの幻のホームランが出た日みたいで
香月は 最後の最後まで
「今日は、ミラクル起きる日なんだよッ!」とか言ってたけど
結局、負けちゃいました。
「正直、ムリぽいなーとは思ってたけど
それでも 決定ってなるとガッカリするよね…」だそうです。
…なんだ、それって香月も諦めモードだったってこと??
でも、プロスポーツマンなら残りの試合も
しっかり戦うのが当然だ と、クロメは思う。
選手のみなさん、残りの試合も 頑張ってください!
ラジオのオジサンも、来年に繋がる試合をしなさいって言ってたよ。


おまけ。

014

この前、夜中にやってた試合の録画放送を
見せられました。 (ムリヤリ)
オガサワラさんは、バット シャキーン!て かっこいいなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.19

はぐブローチ。

突然ですが
ワタクシ、ハチクロ好きなんですよ。
アニメ化だとか(コッチでも放送してるの?)、映画化だとか、
色々話題のマンガ 『ハチミツとクローバー』
可愛いし、切ないし、ハチャメチャだし。
キャラが みんな なんともステキ! 粒ぞろい☆
しかも、美大青春モノなんて…!!
もろ、うち好み。こんな青春送りたかったー。
今からでも、送りたい!! (諦め悪い)

で。
去年の夏、コッソリ作っちゃったのが、コレ。

011

見る人が見ると、気付いてもらえるはず?の
はぐちゃんの 小鳥のブローチ 陶芸版!

はぐちゃんが小鳥のブローチを欲しがってることを知った森田さんが、
手作りで木彫りのブローチを作ってプレゼントした アレです。

木じゃなくて粘土なんで、重いんですよ。
しかも、赤土だから発色が地味。渋すぎ(笑)
裏に、ブローチピンを付けたんだけど、今は取れちゃってます。

布バッグに付けると、こんなかんじ?

012

…わかりずらいな、この写真。
スミマセン。

あ。
ハチクロDVD買うと、
小鳥のブローチが特典で付いてくるそうで。
もちろん、木製 (笑) ←そりゃそうだろ
しかも 「堅めでよくかわいてて」「白っぽいヤツ」!
うぉー、ホンモノー!!こだわってるねぇ~。

第二段、第三弾は

・荒川ランドグッズ?!「ラバーマスコット3種」セット
・はぐお気に入り「空色のトートバッグ」セット

荒川ランド?…にゃんざぶろう…ッ!?
気になる!ローマイヤ先輩ー!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.09.17

初めまして、クロメです!

写真の友が、焼き上がってきました!

予想以上に縮んでたけど (ちょこんと手乗りサイズ)
撫でまわしてるうちに、愛着がv
ちょっと重めなのが、しっくり。
持ち運ぶ時には、ちょっと不便だけどもね…。

010

『お花を乗せて、ちょっとオサレしてみました☆』

やや細目の白土に、
顔は焼き締め、体と目は黒マット、足先は白マット。
( 高 7cm / 幅 6.5cm / 奥行 8cm ) ←おおよそ

名前は クロメ に、しました。
黒いから! (単純)
漢字で書くと、 黒米 です。 くろまい? くろめ。
くーちゃんとか、くーさんとか、くろとか、ろめとか、
好きに呼んでやって下さいな (笑)
うちは、なんて呼ぶかな。迷う。

@クロメ のカテゴリー作ったんで
この子の、活動日記(?)は、そこに溜めてゆきますねー。
新マネくん みたいに、やってくのも楽しそうだしなぁ。


そう!
前回の記事、トラックバックしてもらったよ!初!!
嬉しいねぇ。ありがとうございます。
これがブログなのね!面白いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.14

やっぱハム。

陶芸だけに こだわってても
なかなか更新できないんで、やっぱしハムも!
この前のオリックス戦の写真も載せてみる。
まぁ、自己満足ってやつですけどね☆


007

↑選挙B☆B@スイングスイング

オリックスのマスコット ネッピー と リプシー と一緒に。
ネッピー達を生で見たのは、初だけど 目、でかいよ!!(笑)
毎回、スイングスイングでは
B☆Bがコスプレしたり、何かに挑戦したりするんですが
かなり凝ってて すごい楽しい! 球場に行く楽しみのひとつス!
スイングスイング写真集とか出たら、買うのにー。


009

↑ダル。後姿も若々しい。

父が「ダルビッチュー」とか呼んでました…。
近い未来、ハムの頼れるエースになってくれるでしょう。


008

↑外野三人組。

稲葉さん、新庄さん、坪井さん。
普段の呼び方は、
稲葉さん、しんじょさん、ツボイ。
坪井だけ 呼び捨てです。深い意味はありません。
しんじょさんの、グラブ被り スキですッ。
外野組み、みんなで被るといいと思うよ。


今日の試合は、…ねぇ?
ホークスにサヨナラ負けー。きゃー。
ワンアウト満塁で、点を取れなかったのはイタイすね。
それと、ここ数試合ソロホームランでしか
点が入ってないじゃないですか!!!
それは、マズイのでは??
良いところまでいくんだけどねー…。あと1本が。
このままでは、ヒッジョーにダメだわよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.12

まだ生です。

どうも、香月です。
昨日は、ファイターズ戦行って来ましたよー。
…負けちゃったけどね。 ダル…。
初めて生で見たダルビッシュは、
足 長ーい、手も 長ーい でした。
うぅーん。さすがに、プレーオフが霞んできた すね。 
まだ諦めてないけどさ!ワルアガキしてやるさ!

さてと。
一応、陶芸ブログと銘打っているんで
もう少し 制作状況とかも出していかないと!と思うわけで。
ちょろっとだけど、載せてみる。


004

↑ 写真の友。 名前は まだない。 焼けてもいない。

写真撮るときのモデルに なってもらおうと作ってみた。
今は、空や草花を撮るのがほとんどだけど
これからは、こいつを道連れにしてく予定です。
今現在、まだ素焼きまでしか 出来てないけど
名前をつけて、一緒に出かけて、ココで記録残せたら楽しいかなv


005

↑ お皿。 直径10センチくらい。 7枚組み。

たたら作り。白化粧で。動物さんの絵付き。
皿とかに、絵を描く事は多いけど、
どーも 中途半端 だなぁと思ってるんですよ。
楽描き風なのに、味があって、シンプルで、可愛い、
そんな風に出来たらいいんだけどねぇ。
線に勢いつけて描くのって、難しい。


006

↑ 勢いあまって(?) B☆Bマグ。

ファイターズのマスコット、B☆B。
うち、好きなんですよ。プロフェッショナルなんだもん。
うちに出来るのは、このくらいなんでね、マグ制作。
プレゼント計画!です。うちにしては、めずらしい。
……でも、失敗した感が。あははー。
出来上がって、やっぱあげないでおこうってなりそうv
と、いうか。
これ、教室で焼いてもらうの 恥ずかしいよな。
今更ながら 迷ってます(笑)


涼しくなったから、カス粘土を再生しよう~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.09

いつぶり?

ご無沙汰しております。
え、えぇ?いつぶりだ? 春だった…ね。
もう、秋になろうって言うのに!!

そんな ダメダメなうちの生活は
相変わらず のらりくらり です。
陶芸は、ちょろちょろ、やってはいるけど
んー…、作品の数は さほど多くはないかも。
でも、土をいじるのは やっぱ 楽しい。


えぇー、まずは この辺で。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年10月 »