« 超スローペース。 | トップページ | いつぶり? »

2005.05.31

円山球場70歳。

やっぱし 月1ペース?
うぅーん…。
やはし、陶芸中心で書こう!って思ってると
なかなか書けないのかも な。
話題を ファイターズ中心にすれば、書ける気はするけど
それだと、きっとハムブログになってまう!!
(ハムは好きだが、それは不本意!笑)

と いいつつも、ハム話。

円山球場、行ってきました!!
外野で見たんだけど、目線の高さがステキ。
札幌ドームの グラウンドを見下ろすのとは違って
選手と同じくらいの目線ですよ。嬉しい!
あぁ!マウンドってあんなに高かったんだー! と新鮮な発見ですよ。

ハムの練習は 終わっちゃってたんで
ヤクルトの練習を見たんだけど、地味に大変そうだよね。
楽しそうにしてるから、簡単そうに見えるけどさ。
あと、遠くでガッツがストレッチしてるの見えたり。
監督がガッツのユニの袖裾、引っ張っていたずらしたり。
なんか、楽しい。そーゆうの見るのって。


003


しんじょさん と しまださん。
外野組も 仲良さげで良いv (ひちょりんと3ショットもあったし) 
金網が邪魔で、写真キレイに撮れなかったんだけど
それでも しんじょさんの後姿撮ってました。近かったから。
後姿も かっこいいっスよー!(笑) ナイスバディ~ですからねッ。


攻撃中は一番前の人が立つので、正直ほとんど見えなかったス。
後ろの人は全然立ってないから、うちが立つと迷惑かなぁと思って
我慢してたけど、…そんなに気を使うこともなかったんかなぁ??
つまりは、席取りに失敗したって事ですか…フフ。
ワー!と歓声が起こると、何が起きたかよく分からずに
一緒に ワー!って言ってたよ。お?打ったのね?みたいな。


天気よくて、暑くて、日に焼けた。 (リストバンドの跡が付いた…)
やー、若くないんだから もっと日焼け対策しとけば良かったわ…!
野外野球は、薄曇がいいのかも~。

あと、トイレ…。
少なすぎです!おなか痛くなって、どうしようかと思ったよ!!
まぁ、なんとかやり過ごしましたが。あれは辛いよ…ホントに。
簡易トイレ置くとか、して欲しいなー。

あー、それから タバコ ね。
あんだけ混んでるんだから、吸わないで欲しい…。
愛煙家にしてみたら
『青空の下で 野球見ながら タバコ吸うのが 最高!』
みたいなとこが あるかもしれないけど それって迷惑。
うちにしてみたら
『青空の下で 野球見てるのに タバコの煙なんて 最悪!』
ですから。混んでるから、他の場所に非難もできないしね。

まぁ、結局試合は えじりん始め投手陣がピリッとせずに。
5-13。負けました。ヤクルト強ぇー。

負けたけども、いつもと違った特別感があって
楽しかったですよう。来年もあるといいですなぁ。

帰りは、選手が車で帰るのを見たり 
(えじりんは愛想よく手を振ってましたv)
B☆Bと写真撮ったり、またそれも楽しかったしv
いや、緊張してしまうんだけどね、B☆Bにも(笑)

ま、そんなかんじでした。

なんだかんだで、今年は勝ち試合見れてません。
うちが観戦に行くと 負ける…。うう。
次行く時は、勝って欲しいものです。いや、ホントに!!

でわ、次回は陶芸話できるといいなぁと思います。 (消極的だ…)

|

« 超スローペース。 | トップページ | いつぶり? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93145/4350004

この記事へのトラックバック一覧です: 円山球場70歳。:

« 超スローペース。 | トップページ | いつぶり? »